All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.11 (Sun)

久々の産卵!久々のアドレス変更

去年の9/2に飼い始めたメダカ。

070211_0953~01.jpg


沖縄に一緒に連れて帰れたのはその内3匹。
一匹死んじゃって、今2匹しかいないんだけど(T▽T)。
実は京都でたくさんの子メダカが卵からかえったんだけど。まだ小さいうちに親元に放しちゃったから、みんな食べられてしまった。。。(><。)。。
今度はう~~んと大きくなるまで絶対親と一緒にしないぞ!
って誓ったんだけど、なかなか卵産んでくれなかった。

でも今朝見たら、一匹のメダカのお腹にプルンプルンと揺れるものが!

070211_0955~01.jpg



ヤター+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
久々の産卵!!

今度こそ、立派に育ててやる~~♡






それと、携帯のアドレスを、何年ぶりかに変更しました。
アドレス帳を数年ぶりに整理しようと思いまして。


もし、あかみねのアドレスを「登録してるよ」って方がいましたら。お手数ですが登録の変更をお願いします。


元のアドレスの「 . 」の部分を、「 _ 」に変えてください。
そこだけしか変えてませんので(笑)。
よろしくおねがいしま~~~すm(_ _)m


*****


京都日記!完結♪ こちら



今日もよろしく!

ランキング FC2





◆◇【y.e.s養命酒本舗】……………………………………………………………
                                    
 養┃命┃酒┃本┃舗┃プ┃レ┃オ┃ー┃プ┃ン┃!┃予┃約┃販┃売┃中┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

本格オープンは来月4月1日。                     
3月31日までのご購入者全員に”「つづける」愛情セット”をプレゼント! 
養命酒400年の実績から自信を持ってオススメする10商品はコチラ↓  
http://smaf.jp/112557619
…………………………………………………………… 【y.e.s養命酒本舗】◆◇
14:54  |  独り言系  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.04 (Sun)

海は見るもの!

今さっきさ、ジャンクスポーツでゴルフの諸見里さんとサッカーの我那覇さんが話してたんだけど。

実は二人とも「泳げない」ってぇので盛り上がってました(笑)。
司会陣は「沖縄出身なのに意外だ」と。

ほぉ。

至って普通だよね。沖縄の人って泳ぐの得意な人少ないよね。
海が身近にあっても、別に泳ぐ練習とかしないでしょ(笑)。

その後、二人そろって、

「海は見るものです」

だって。

よく言った!(笑)

同居人とちゃ~わらい~。
私も海は見るものだと思うよ~~(笑)。

あんしムチャムチャ~するのに入りたくないよ~~~(笑)。

皆さん、海は見るものです。


ああ、おかしかった(笑)。


⌒*☆*⌒*☆*⌒ 

その後、スタメンにやっしゃんが出てましたね~~☆
ビデオ録画しててまだちゃんとは見てないんだけどさ。

「昔は良かった」と、やたら昔を美化する傾向にある日本人の心理について話してたコーナーがありましたが。


「昔は良かった」と言えるほど、犯罪件数や政治家の不祥事…
などのニュースは少なくはなかったとのデータが示されていましたね。(むしろ現在よりも多いとか)
じゃぁなぜ皆が口をそろえて「昔は良かった」だの「今時の若者は」だの言うのか。。。

やっぱりマスコミの力でしょうね。
昔と呼べるその頃は、情報の伝達がはるかに遅いし広がらないから、巷でそんなひどい事件が起こっていることに気づかず暮らしていたんではないのかいな?
変化というのはとても怖いものです。
身の回りに何事もおこらなければ、穏やかな気分になるものですよ。
それが今では自分と関わりのない場所で起こった事件事故の詳細を、ボタンひとつで知る事が出来る。
これって大きなストレスの原因だと思うんですよね。
自分には直接的な被害はなくても、なんだか「住みにくい世の中だなぁ」と感じてしまう。

もっと自分自身の生活を見直したほうがいいんじゃないの?他人と比較するのではなく、自分自身は今幸せなの?そうでないの?

あるある捏造問題もそうだけどさ。

自分って生き物を生かすも殺すも、やっぱり自分次第だと思うんだよね。
嘘か本当か、多いか少ないか、良いか悪いか…そればっかりにとらわれるんじゃなくて。
物事全てにマイナス面、プラス面ってあると思う。
こうだからこうしなきゃイケないっつ~んじゃなくて、柔軟な適応力を身につけていきたいと思うよ。


自分のいる場所をまず固めないとね。



で。



とどのつまりは。


「海は見るものです!」

…… なのよ。…意味分からん。





*****


京都日記!完結しました☆ こちら




海は見るもの!に賛成♪…で、ポチッ☆

ランキング FC2




  ←携帯でGET☆

 
格安航空券が即時に予約できるサイト《エアーポイント》

21:03  |  独り言系  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.02 (Fri)

う~~~。ちぶるやむん。

昨日、りーなーカップルと、Nと、同居人と5人で飲んだ。
はい、いつもの場所で。
(いつものお店を出た後、同居人は帰宅。4人で那覇まで出てバーで飲む。)



タイトルの通り…です。 ぉぇ。






だって。

6時から、6時まで飲んでたんですもの。 

@菊之露。 ぉぇ。






やっぱ一升キープしとくべきだよな…。




ぉぇ。






そんで、今日は今年一寒いんじゃないかな。12~13度くらいじゃない?
洗濯物干す時ひーさがたがた~したぞ。

がたがた~した分、余計頭痛くなってて吐きそうになったさぁ。 ぉぇ。







この後、夕飯作るとか…考えられんしが!


ど お し よ ほ …    ぉぇ。






ってか、りーなーは結局ちゃ~にんじぃだったけど、大丈夫だったかな。


あぁ…キモチワリィィィィィィィ…




*****


京都日記!完結しました☆ こちら




気合だーーーーっ!

ランキング FC2




  ←携帯でGET☆

 
格安航空券が即時に予約できるサイト《エアーポイント》


16:25  |  独り言系  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.29 (Mon)

就職活動…??


はたらく?


みなさん、履歴書って、今までに何回くらい書きましたか?
私は今回5度目かな?意外と多いな~。
職歴を見ると、そういうことになります。
高校時代のバイトとか、面接だけ受けて採用されなかったとか、断った…などを合わせると、10回は書いたかもしれない。
もうこれで最後かな~??


何かね。あっさり次の就職先決まっちゃいそうです(笑)。
とある病院の募集広告で、2007年度職員募集っていうのを見て「4月採用のみの募集ですか?」って問い合わせたら「それは4月前に働けるってこと?それとも4月以降にしか働けないってこと?」と逆に聞かれました。
2月後半に入職できるところを探してます…って言ったら、「それなら健康診断とか手続きも色々あるから、早めに履歴書送ってください」って事になりまして。

ぇ?雇ってくれるんですか??

…まぁ。大体こんなもんです。
今日早速、履歴書に貼る証明写真とを撮って、病院に提出する看護師免許証のコピーをしました。
運転免許証ではない。←半年前に免許のコピーを提出するように言われて、運転免許のコピーを提出したばかみね。お前何しに働きに来てんだ?
こんなヤツがとんとん拍子で、就職活動で苦戦している皆様には大変申し訳ないのですが…。

あ、もちろん看護師にも就職難ってあるんですよ。
でも運のいいことに、私はそれとは関係ない場所にいるみたい(苦笑)。
ただ、即決しちゃっていいのかな?って贅沢な迷いが…(^^ゞ
歳も歳だし、新人さんとは違って少しは余裕もあるはずだし、与えられた場所で楽しくのびのび出来るように、自分を磨けば問題ないか。
どこでも同じだよね~。
ってか、どこ行っても「隣の芝は青く見える」ってヤツだよね。

ま、後のことはその時考えるとして。
とりあえず、面接頑張ろうと思います☆




*****


京都日記!またまた追加♪ こちら




面接ガンバレ!ぽちっとよろしくですm(_ _)m

ランキング FC2




  ←携帯でGET☆

 
格安航空券が即時に予約できるサイト《エアーポイント》

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

タグ : 履歴書 就職

23:35  |  独り言系  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.05 (Fri)

2007年の抱負

さぁ、この辺で今年の抱負を書いておこうかな!


ひとつ!・・・ダイエット。目標-5kg!!
ひとつ!・・・週一で水泳!月一で岩盤浴!
ひとつ!・・・お部屋を綺麗に保つ!
ひとつ!・・・3月までに再就職!
ひとつ!・・・少しフミヤモードを抑える=ツアーグッズは買わない(笑)


さて。
どこまで出来るかな???
08:07  |  独り言系  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
