All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.29 (Mon)

就職活動…??


はたらく?


みなさん、履歴書って、今までに何回くらい書きましたか?
私は今回5度目かな?意外と多いな~。
職歴を見ると、そういうことになります。
高校時代のバイトとか、面接だけ受けて採用されなかったとか、断った…などを合わせると、10回は書いたかもしれない。
もうこれで最後かな~??


何かね。あっさり次の就職先決まっちゃいそうです(笑)。
とある病院の募集広告で、2007年度職員募集っていうのを見て「4月採用のみの募集ですか?」って問い合わせたら「それは4月前に働けるってこと?それとも4月以降にしか働けないってこと?」と逆に聞かれました。
2月後半に入職できるところを探してます…って言ったら、「それなら健康診断とか手続きも色々あるから、早めに履歴書送ってください」って事になりまして。

ぇ?雇ってくれるんですか??

…まぁ。大体こんなもんです。
今日早速、履歴書に貼る証明写真とを撮って、病院に提出する看護師免許証のコピーをしました。
運転免許証ではない。←半年前に免許のコピーを提出するように言われて、運転免許のコピーを提出したばかみね。お前何しに働きに来てんだ?
こんなヤツがとんとん拍子で、就職活動で苦戦している皆様には大変申し訳ないのですが…。

あ、もちろん看護師にも就職難ってあるんですよ。
でも運のいいことに、私はそれとは関係ない場所にいるみたい(苦笑)。
ただ、即決しちゃっていいのかな?って贅沢な迷いが…(^^ゞ
歳も歳だし、新人さんとは違って少しは余裕もあるはずだし、与えられた場所で楽しくのびのび出来るように、自分を磨けば問題ないか。
どこでも同じだよね~。
ってか、どこ行っても「隣の芝は青く見える」ってヤツだよね。

ま、後のことはその時考えるとして。
とりあえず、面接頑張ろうと思います☆




*****


京都日記!またまた追加♪ こちら




面接ガンバレ!ぽちっとよろしくですm(_ _)m

ランキング FC2




  ←携帯でGET☆

 
格安航空券が即時に予約できるサイト《エアーポイント》


テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

タグ : 履歴書 就職

23:35  |  独り言系  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.29 (Mon)

焼肉デート。

昨日は遅れてきたムーチーび~さなのか??
急に寒くなってきてて。
(今日の朝はもっと寒かったな~。多分15度なかったはず~。)
夜、無性に肉が食いたくなって、近くの焼肉屋さんに行ってきた。

日曜夜ってこともあり、めちゃめちゃ混んでいたよ。
家族で来ている人がほとんどだったね~。
で、久しぶりにカルビやら豚トロやら、お肉~~~!!ってぇのをいただきました♪
しかも!白いご飯大盛りで~~~~(人´∀`*)。o ○.゜・*..☆
なんでご飯と焼肉って、あんなに相性いいんだろうね~~!?
幸せだったわよ~~~ん

う~~ん♪にんにくかじゃ~~(笑)。くさい仲~~(笑)。

肉だぜ



もう食えません…ってほど食べて、その後は夜の国際通りをドライブ♪
窓開けてホットココア飲みながら街を眺めるのだよ。
寒さが気持ち良かった~~~♪

夜の国際


マフラー巻くのは今年初だったよ☆
やっぱり寒い那覇って、テンション上がるわ~~。
…高校時代の思い出が染み付いているのよね。
年越しとか、クリスマスとか。。。
懐かしさでワクワクするのかも。  

でも国際の店は、ほとんど観光客向けのものになっててちょいと寂しいな。。。
そうしないと通りが廃れちゃうんだから仕方ないよね。

帰りに近所のドラッグストアに寄ったら、キットカットのさくらんぼ味 が売ってたのでゲットしちゃった。

サクラサク


サクラサク

ほら。一応再就職しなきゃいけないからさ~。←あんま関係ない(笑)。期間限定モノだから、ただ食べたかっただけ。
tonさんのブログで見てから気になってたんだよね♪



さぁ、今日はお天気も良く、ピリリと寒くて良い感じです☆
ちょっと張り切って色々頑張っちゃおうかな!




*****


京都日記!7月15日も更新♪ こちら



1日1回ぽちっとよろしくです。

ランキング FC2


   ←携帯でGET☆
 

格安航空券が即時に予約できるサイト《エアーポイント》




タグ : 国際通り

11:55  |  日記系  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.28 (Sun)

TRIPPERに「GyaO」で会える!!

明日1/29より、パソコンテレビ「GyaO」音楽チャンネル「LIVE Cheese」におきまして
TRIPPERの2006年12月1日高田馬場club Phaseでのライブ映像、コメント
が、4週にわたって放送!!

いぇ~~~~~いっ


TRIPPER は、ブラス&ラップ系のエンタメバンド。
まぁ~とにかく一見の価値ありっす!
93年以降の邦楽に全く疎い私が、唯一新しくハマったアーティストです!

…自分基準でアレなんですが(笑)。。。アレって何だ?
爽やかなイケメン8人が、パワフルに可愛らしく、ステージをくるくるしちゃうんです(人´∀`*)。o ○.゜・*..☆
GyaOは無料ですし、お時間のある方、良ければ覗いてやってくださいね


TRIPPER公式HPは→ こちら



*****



京都日記!去年の紅葉 大量UP こちら



1日1回ぽちっとよろしくです。

ランキング FC2




   ←携帯でGET☆
 

格安航空券が即時に予約できるサイト《エアーポイント》


タグ : TRIPPER GyaO

12:12  |  TRIPPER系  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.26 (Fri)

3WAY DELIGHT DVD@FF

キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

去年のやっしゃんのツアーのDVDだよ☆

3WAY DELIGHT@FF

うりうり♪
佐川のおっちゃん久しぶりっす~~(´・ω・`)ノ~~
あかみね帰ってきたよ~~~ん(笑)
今年もよろしく~~~ 




ソニーから発売されるのはうすうす分かっていながら…つい買ってしまったDVD。勢いで買っちゃってちょっと後悔してたヤツ(笑)。
でもモノが届くとやっぱり嬉しいもんだよね~~
ゲンキンなやっちゃ。

同居人の帰宅がまだなので、早速見ちゃってますわよ。

10/22の東京国際フォーラム ホールA
そう、そこには私達もいたのだよ!!…2階の後部…

この日のライブは、 Ver.SPECIAL X

RAWGUNSと、バックグラウンドボーカル、ホーンズ、ストリングスが集った形のステージ。
それはまるで2005年の年末の、ロックオーケストラを彷彿させる豪華なラインナップ
なだそうそう、はなそうそう、き~ぶるだっちゃ~~が止まらない素敵な夜(人´∀`*)。o ○.゜・*..☆

思い出しながら見てるのよ~~



でもさ、FFのはカットされまくりよ、相変わらず。
これはこれで、嫌いじゃないけどね~~。

…ってどっちだよ!!…絶対ソニーのが良いだろ!

でもFFの買っちゃう自分をどうにか正当化したい複雑な心境のばかみねなのさ


で。これが本命のDVD BOX 

LIVE DVD BOX 2006 "PREMIUM DELIGHT" - WITH THE RAWGUNS -
\12,600(税込) 
2007年3月28日リリース
DVD3枚組BOX仕様、スペシャルフォトブック&バックステージパス2種封入予定
【完全生産限定盤】


そりゃぁ~~頑張って買うに決まってるさぁっ!!

もうFFのは買わない!!(って何度言えば気がすむのかね?)


昨日なぜか調子が悪くて、すぐに記事がUP出来なかったんだけど。今度は大丈夫かな??



*****


京都日記!本日も更新♪ こちら



1日1回ぽちっとよろしくです。

ランキング FC2




   ←携帯でGET☆
 

格安航空券が即時に予約できるサイト《エアーポイント》


テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

タグ : 3WAY DELIGHT 藤井フミヤ RAWGUNS

18:40  |  チェッカーズ・フミヤ系  |  TB(2)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.26 (Fri)

今日はムーチーだよ。

1/26 ホント暑いよね




それにしても暑い…_| ̄|○lll

今日は旧暦12/8。そう!ムーチーの日である!

いったいどうなってるんだ!?
ムーチーび~さ…来ないじゃんか。。
これじゃ、ムーチー食べる気にもならないな~~。

心なしか、昼間の雲が夏っぽく見えるのは自分だけか??

夕方の空は、いい感じ。

1/26 これわたぐも?



*****


京都日記!本日も更新♪ こちら



1日1回ぽちっとよろしくです。

ランキング FC2




   ←携帯でGET☆
 

格安航空券が即時に予約できるサイト《エアーポイント》



テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

タグ : ムーチー 旧暦 12/8

17:48  |  ソラモヨウ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.26 (Fri)

すいみんぐ・らぶ♪

ただいま帰りました!
プールから(笑)。

今日もみっちり泳いできたよ。

実は定期を購入したので、10回通えば元が取れる(笑)。
本当は毎日でも通いたい。
けど、よっぽど暇人に見られるのも恥ずかしいから控えめに(笑)。いや、よっぽど暇人なんですけどね ( ̄∀ ̄;)。
と、言いつつ。回数がそんないってないので、昨日、今日は連ちゃんで行ってきたのですが。


泳ぎなんですけど、私クロールより平泳ぎが得意なんです。
放っておいたら1Kmは普通に泳いじゃいます。
ところが、クロールとなると25M泳ぎきるのでもふ~ふ~言います。。。
頑張っても100M泳げるかな??くらいの実力。

でも周りのおばさまたちは、クロールで延々泳ぐんだよね。
それ見てると無性に情けなくてさ~。
…自己流ながら何とかフォームを研究しました。

必殺!チラ見ぃ。  す~見ぃとも言う …(ヲイ)

すると、昨日あたりからだいぶ楽に息継ぎが出来る様になりました。
何かコツつかめたかも!?( ̄ー ̄)ニヤ


なんちゃってターンしか出来ないんだけど、100Mはもう余裕♪平泳ぎ同様、いくら泳いでも疲れない感覚が味わえるようになりました☆やった!
上達すると、面白くなってやめられなくなるんだよね。ガキでしょ?
ボウリングもそうだったし。。。(膝に水溜めるまでやるなよ)
過去の教訓を活かし、無理しない程度に1時間で切り上げてきました(笑)。


あぁ~楽しかった☆

これでウエストやら太ももやら、あっちもこっちも引き締まればバンバンザイなんだけどね。
でもその分お腹空くし、お酒が美味いし、ね~~(^ー^;)

あ、そう言えば昨日、同級生のNと同居人と3人でいつもの居酒屋に行ってきた~。
その居酒屋の従業員に面白い子がいるんだけどね、今月で辞めちゃうらしいのでお疲れ会をしてたのよ。3人で(笑)。
何か馴染みのスタッフがどんどん辞めちゃって寂しいよ。

…っつか。みんな20歳前後のバイト生だもんな。3年も続けてる方がおかしいか~~(笑)。
それより3年通い続けてるうちらこそ辞めれっって感じか~~~(笑)。
3年??いや、その前身の店の時から通ってるからなぁ。。。救えな~~~い。あふぁぁぁぁぁ~~~~ ( ̄∀ ̄;)


0238!  鍵が壊れてて使用できない。開かずの扉なのよ~~ん



*****


京都日記!本日も更新♪ こちら



1日1回ぽちっとよろしくです。

ランキング FC2




   ←携帯でGET☆
 

格安航空券が即時に予約できるサイト《エアーポイント》



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : クロール 平泳ぎ プール

16:36  |  日記系  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.25 (Thu)

アブラーズ「4 of Us」予約受付開始! 

4人だった頃のアブラーズのDVD+CD+BOOKのBOXがいよいよ発売される!!

2004年の8月にサニー徳永(クロベエ)が亡くなってもうすぐ2年半。
アブラーズはずっと走ってきました。


「OIL SHOCK」に「CLOVER」。
休むことなくアルバムを出してツアーもやってくれた。

けどサニーのいない寂しさは否めない…。。。(><。)。。

今回のBOX。
CDは自給自足ツアーのライブ音源+MC
DVDは映像版自給自足ツアーの裏日記
BOOKは4人の頃の写真と、あの頃を振り返った3人のロングインタビュー
が詰め込まれているらしい。
そしてこれは、初版プレスのみの販売だそうだ。

アブラーズとアブラファンの愛がいっぱい詰まったこのBOXは、間違いなく私の宝物リストにも追加だ!!

そしてあの頃は色んな意味でめちゃくちゃだったけど、このBOXをもって改めて、皆でサニーへの弔いにしたいね。


http://www.jam-colony.com/abura/

携帯→ http://www.jam-colony.com/i/


早くアブラにまみれたい。。。(笑)


*****


京都日記!更新中 こちら


1日1回ぽちっと押していただくと、大変励みになるのでよろしくです。

ランキング FC2




   ←携帯でGET☆
 



テーマ : おススメCD紹介!! - ジャンル : 音楽

タグ : アブラーズ サニー徳永

08:25  |  チェッカーズ・フミヤ系  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.24 (Wed)

過去写真UPしまっせ!

はじめましての方と、ご無沙汰の方へご挨拶~。

昨年7月~12月末まで、京都の某所で武者修行(?)した私です。
その間に撮り溜めた携帯写真がざっと80枚!!(溜めすぎた!)


それを徐々にUPしていく予定です。
過去のものなので、カテゴリーを分けまして。
京都日記!というカテゴリーを作りましたので、良かったらお気に入りの写真にコメント残してくださいませ。
よろしくお願いしま~~す


また、携帯からはカテゴリーが表示されないかと思います。。。
ごめんなさい。
2006年の12月の記事としてまとめますので、お手数ですが、さかのぼって下さいね

…不便だよね、やっぱり。。。
前のブログの方が良かったかな??
でもこっちの方がカスタマイズしやすいの~。。。(><。)。。
テンプレもこっちの方が可愛いのいっぱいあるの~~。。。(><。)。。


見やすいように頑張って記事を書きますので、許してくれ~~。



1日1回ぽちっと押していただくと、大変励みになるのでよろしくです。

ランキング FC2





13:07  |  みなさまへ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.23 (Tue)

携帯電話から閲覧の皆様へ



画像がダイレクトに見れなかったり、リンク先に飛べなかったり…ということがありませんか??



なんか、使いづらくて申し訳ありません



記事を読む前に、最初にタイトルの横にある → の絵文字をクリックしてみてください。 

これで多分見れると思います(´・∀・`)。

また何か不具合がありましたら、コメントよろしくお願いします。



ランキング FC2 ←ぽちぽちよろしく☆


ドコモ利用料金が
最大60%安くなる


23:30  |  みなさまへ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.23 (Tue)

ちらっと。。。

今日はこんな空を…



こんにちは





ランキング FC2 ←ぽちぽちよろしく☆


テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

17:00  |  ソラモヨウ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.22 (Mon)

きび日和。。。

さとうきびの花が、気持ち良さそうに揺れてましたよ

クリックして見てね↓


きび満開



きびと青空




伸びろ伸びろ~♪





ランキング FC2 ←ぽちぽちよろしく☆

15:44  |  風景  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.22 (Mon)

晴れたよ!




やっと晴れた

今日の空




ランキング FC2 ←ぽちぽちよろしく☆
15:36  |  ソラモヨウ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.21 (Sun)

中学のどーそーくわぁいふ~じ~の結婚式(披露宴)

昨日、中学の同級生、Iの結婚披露宴に行って来ました。

お昼前からパーマ屋ぁに行って、6時間もかけてカットに縮毛矯正、カラー、セットまでやってもらったのさ。

女医の西川センセくらい短くしたよ。
矯正した後ではあったけど、クルンクルンの巻き髪にしてもらってアップにしてもらった。
ちゃんとセットしてもらうのって、成人式以来だったからなんか緊張したなぁ(笑)。

おかげで衣装代がなくてさ。。。

まぁ、男の同級生だし、友人も被らないだろう…と思って、3年前かな?にこれまた中学の同級生Oの結婚式で着たのと同じパンツスーツを着ちゃった。Oの時は東京での式&披露宴だったから同じスーツでも誰も知らないだろうしね~~~(笑)。
超手抜き!!(笑)。

夕方、同居人と、同居人のお母さん(こちらは幼馴染で親子で招待されていたもので)と会場に向かう。

んで会場についてびっくり!!
3年前に一緒にOの結婚式に呼ばれたMちゃんがいるじゃない!!
しかもMちゃんも3年前と同じドレス!!( ̄m ̄*)ぷーっ!!
考えてる事同じだったなぁ。。。(笑)
しかし、さすが同級生。どこでどう繋がってるか分からないなぁ。。Mちゃんもダーリンと呼ばれてて。
なんか、中学の同窓会みたいになっちゃった(笑)。

新郎の友人席なので、男子郡が座っていたわけだけど、中学の時同じクラスになってる人の名前を忘れてたり、小中と同じ学校だったのに名前も顔も分からないまま…の人もいたり。。。失礼なばかみねでした。
家に帰ってきて。
さっき同居人の卒業アルバム見て「え!この人だったの!!それなら話した事あったよ~~!知ってるさぁぁぁ!!」となったり。。。
ホントごめんなさい。


披露宴はお偉いさんがいっぱい挨拶してて、ひえ~~~~~っって感じだったけど(笑)、お酒ばっかり飲んでて挨拶なんか全然頭に入らなかったな。いつものことだけど(笑)。
大人って大変よね?(コラ)
新郎は、最後の挨拶の時ボロボロに泣いてた。
30も過ぎるとあ~も泣くもんかね(笑)。ちょっとおもしろかったよ。

カチャーシーが終わって最後、ご両家の両親と、新郎新婦がお客さんのお見送りするさ~ね?
そん時、「おめでとうございます」ってIのお父さんと握手しようと手を出したら肩をばち~~~んってどつかれて(ぇ?)
「何がおめでとうだ!!お前なんかも早く結婚しろ!明日しろ!!」って怒鳴られちゃったよ。。。(ぇぇぇぇえええ?)

くそ~~~~。なんでそんなに強気なのさ!!

そうだなぁ・・・。
でもさすがに、人の結婚式に呼ばれる度にせかされるようになった。「あんたなんかはまだ結婚しないの?」って言い方から「いつ結婚するの??」に変わって最近は「しなさい」になってるもんな。
これじゃぁ、ご婦人方の席に座っていたお義母さんはもっと言われてたかもしれない。

でもごめんなさい。
面倒くさいっす(笑)。
もう、とことん遊ばせてください(笑)。

ただねぇ。。。
残念だったのが。お料理がね…50点以下だったなぁ~~(T-T)ってこと。
だって、乾杯前に一切の料理が出てなかったんだよ。普通ほら、刺身とか出てくるさぁ。本当にシャンパン注がれるまで前菜出てこなかったんだよ!(乾杯前に食べ始めるのは沖縄だけ??)
おかげで乾杯まで、ず~~~と空酒。空腹にビールがしみて仕方なかったよ。(なら飲むなよ)

ほかの料理もクリーム仕立てのが多すぎたし、ロールキャベツ的なものとか一人一個って感じのが多くてすぐにお皿が空っぽ。
ボーイさんもとっととお皿下げるし、テーブルがとても広く感じたよ。

まぁ、キャンドルサービスの時は料理気にせずクラッカー鳴らせて良かったけどさ。。。(苦笑)
満腹感なしだったわ~~~。

その後二次会にも行ったんだけど、ビンゴでしょうもない時計当てちゃって・・・(笑)。
ホントしょうもないの!!100円でも売ってないよ!!っていうピラピラの腕時計(笑)。超軽量!!みたいな(笑)
同居人がお食事券ゲットしてくれたからいいんだけど♪


はぁ。。。


久々に軽い二日酔いしてる。。。

書きなぐっただけの日記になっちゃった。
オチも何もなくてごめんなさい(笑)。


い~や~さ~さ~!は~い~や!




ランキング FC2 ←ぽちぽち

16:37  |  日記系  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.20 (Sat)

迷子???

あいすくり~~~む
あいすくり~~~む

アイスクリーム



ん!?






カッチカチ







おにサンド
照り焼きチキンチーズ
   …カチンカチン。。。

風邪ひくぞ…
誰か救ってやれ…



ランキング FC2 ←ぽちぽち

テーマ : 携帯写真 - ジャンル : 写真

10:10  |  こネタ系  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.20 (Sat)

くわっち~さびたん☆

昨日は一日中雨でしたよ・・・はぁ(´Д`;)。
雨の中、頑張って出かけた場所、それは郵便局。

やっしゃんのCDLのDVDの申し込み締め切りが昨日までってことで。
迷って迷って迷いまくった結果、16時5分前に払い込み完了(笑)。
ソニーからノーカット版発売されるかもしれないし、う~~~ん。ほんとどうしようか迷ってたんだけど「ソニーが出さなかったらどうしよう」…と思うとねぇ。。。例年通り、やられました(笑)。

まぁ、自分が参加しているライブだから見ごたえはあるだろうし。。。

ただいま某所で言われて思い出したのだけど。

そうだ。。。あの曲「ソニーさんが困るので」って言って歌い直したってことは、ソニーからもDVD出るって事かぁ!!
あぁ・・・未熟ぅぅぅぅ。。


さて、夜。
半年振りに、近所の居酒屋へ行ってきた~(人´∀`*)。o ○.゜・*..☆
同居人が仕事帰りに寄ったパチンコで、大勝利したっつ~のでね~!!(≧∀≦)ノイェイ♪

こじんまりしてて、じもてぃーしか来ないようなお店なんだけど、味はなかなかでお気に入りの居酒屋さん♪
そこで付け出しに出されたくーぶいりちーと、久々に食べたゴーヤーチャンプルーの写真載せとく~~

くーぶいりちー



ゴーヤーチャンプルー

   


ほかにも、味噌おにぎり、ひらやーちー、串かつ、じゃがバター、好きなだけ食ってしまった!!(笑)

今日は結婚式で、またくゎっち~食べるのにね~~(笑)。
ごっつぁんです!

ランキング FC2 ←ぽちぽち

テーマ : 何気ない日常 - ジャンル : 日記

09:37  |  日記系  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.20 (Sat)

TRIPPERライブ告知!

今日はTRIPPERのライブがあるよ!

公式HPは→ ここ


★1月20日(土)横浜アリーナサウンドホール

「LIVE JIVE 」


OPEN / START 17:30 /18:00

アクセス…横浜アリーナサウンドホール

前売り/当日 ¥2200+D/¥2700+D


横浜の皆さん、お時間ありましたら私の代わりによろしくです!






関係ありませんが。

今年の恵方は



北北西!






ランキング FC2 ←ぽちぽち

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

08:57  |  TRIPPER系  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.19 (Fri)

1月15日 ドライブ日和

載せ忘れていた一枚

恩納村あたりかな~??

R58 南下中。




ランキング FC2 ←ぽちぽち

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

13:29  |  風景  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.18 (Thu)

ま・まさかひゃ~~~!?

かりゆしウェアを


ズボンにイン!!





えなり君もびっくり~~~!!(笑)




・・・某レンタカー屋ぁのにぃにぃのスガイ。。。
なんであんな格好してたんだろう。
彼に何が起きたんだろう。
県外のお偉いさんでも来て身なり検査でもされたのだろうか??
ならばネクタイもするべきだよな。。。
ノーネクタイで、そんな格好。。。

あ・・・ありえない・・・

つい二度見しちゃったじゃんか!!(笑)


ランキング FC2 ←ぽちぽち

テーマ : ギャーハハハハ!! - ジャンル : ブログ

12:53  |  沖縄系  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.18 (Thu)

と~!

たまたまお邪魔した 気がつけば島ないちゃー・沖縄移住生活 の方言(ぬ~やが・ぬ~そ~が・と~) という記事を読んで思い出したことを書きます。

高校卒業したての18か19の時に、同級生Kに聞いた話。
Kが働く関東の病院でこんな事があったんだって。

****


脳外病棟で働いてたK。
食事時は患者さんの食事の準備で行う、ベッドのギャジアップだけでも体力を奪われるほどだったらしい。
時間通りに食事が始められないと、先輩ナースに迷惑がかかる!
ってことで、
あっちもこっちも一気にギャジアップ!
時間に追われていた新人Kは、患者さんの顔もろくに見れないままどんどんギャジアップしていったらしい。

でも一応声はかけていて。

「おじい!とー!って言ってよ!!」


おじい 「・・・。」


数秒後、見事に90度ギャジアップされたベッドで、上半身を支えられずにへろんへろんになっている患者さんが!!∑∑(゜Д゜)

K 「もう!おじいよ~~~。とー!って言ってよって言ったさぁ!!」

慌てて体勢を整えるK

おじい とー…とは何だ??」

K とー!っていうのはね、沖縄の言葉で「もういいよ」の合図!」

…んなこと、内地のおじい…しかも脳外のオペ後の患者様に言ったって…

その日の勤務を終え、Kは連休に。



数日後出勤しておじいのカルテを開くと、そこにあった記録には

しきりにと~と~と言う。

と書いてあったらしい。

そして研修医はじめ、脳外の専門医達が朝のカンファレンスでそれについて話し合っていたとか。
「突然意味不明な発語が聞かれる…」と。


Kは勇気を振り絞って「報告」。

「私が教えました…」

「何!?それじゃぁ、意味不明じゃないぞ!ちゃんと理解して使っているじゃないか。」

脳外のオペ後はちょっとした言動の変化も見逃してはいけませんからね。。。(苦笑)

おじいはすこぶる経過良好で、Kに習った「とー!」をしっかりと理解して、きちんと使いこなしていたようです。

その位置でいいよ・・・の合図とか。
お水を飲ませてもらう時とか。

…ばっちりさぁ!!(笑)

Kは、おじいに「とー」を教えました…って事をその日担当だった先輩ナースに報告していなかったということですごく落ち込んでいたんだけども。

聞いた私は爆笑。。。( ̄m ̄*)
そうかぁ。内地で働く時は注意しないとね~~~(笑)。
新人だったら確かに落ち込むエピソードかもしれないね。

****


昔の話だけど忘れられなくてね、この話。
おかげさまで、こないだ関西の病院で働いてた時、私もうっかり言いそうになった

「と~って言ってよ」

の一言。。。

言わないですんだよ(笑)。


(ひょっとしたら無意識に使ってたかもしれないけどさ…



ランキング FC2 ←ぽちぽち

テーマ : 出来事 - ジャンル : ブログ

タグ : とー とぉ 沖縄方言

11:11  |  沖縄系  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.16 (Tue)

妻が浮気…

何気にテレビ見てたら、やっしゃんが登場~

同居人が「あい!フミヤだ!」って叫んだので、お?…と思ったら「今週妻が浮気します」ってドラマでした。

そうそう、カウントダウンライブの時、武道館の入り口にあったお花の中にあった「今週妻が~」のタイトルを見つけて、ん?…と思ったんだけど、特に何の告知もなくここまで来たんだよね。

そしたら今さっき、FFスタッフからメールが来よったさあ。

フジテレビ系毎週火曜 21:00~放送中のドラマ
「今週、妻が浮気します」の第2話(1/23 OA)から出演することが決定

だそうです。


はーい(^▽^)/

来週からやっしゃんに会える~~♪

でも気になるのは…やっぱ

演技…(笑)。


ランキング FC2 ←ぽちぽち

22:58  |  チェッカーズ・フミヤ系  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.15 (Mon)

1月15日 7:39

うきみそ~~ちぃ♪


1/15 7:39 おはようございます。

テーマ : 朝陽・朝焼けの写真 - ジャンル : 写真

23:51  |  ソラモヨウ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.15 (Mon)

桜はまだです。

昨日の日曜にお仕事頑張った同居人が、今日代わりにお休みを取ったので☆

八重岳に桜 を見に行こうと朝から車を走らせました!

今年初の高速いえい。



7時39分。
日の出~~~ (…その写真は「ソラモヨウ」のカテゴリーにてUP。)

二人で拝む、実質、初日の出です!
すがすがしい~~~(人´∀`*)。o ○.゜・*..☆

高速ってすごいんだよ。
朝日が右側にあったかと思ったら、数分もしないうちに後ろに回ってたり、左側に来てたり!
道路がぐるぐるとうねっているから、進行方向が一瞬変わるんだよね!方位磁針持たなきゃ!!
おもしろ~~~い!(≧∀≦)ノ

ちょっとハイテンションで八重岳に向かったんだけど。
…残念ながら今年は桜の開花が遅れているみたい。

新聞でも一分咲きと書いてあるのを見たんだけど。
一分というより、一部…一部分咲き(笑)。
ちょっと前までは1/15って成人の日で、本部(もとぶ)の新成人たちはここで桜見ながら式典…ってニュースが流れてたさぁ~ね?
なのに。。。

なにこれ???

やっぱりさぁ。
この暑さがいけないんだよね。
寒緋桜には、寒さが必要です。

今度のむ~ち~び~さに期待しましょう。。。いつだっけ??
あ。今年のむ~ち~は26日です。その頃また行けたら行きます。
ってことで、桜の写真はおあずけ。残念。


贅沢に時間をもてあましながら、本部半島を一周して帰ってきました。
皆が働いてる時に優雅にドライブって最高だね

そんでカラオケにも行ってきたよ!
初めての機種(?)だったんだけど、曲がで~~じいっぱい入っててびっくりした!U-GAだったかな?
WITH THE RAWGUNS、全て入ってたんじゃないかな??全て歌ったよ!(笑)かなり満足したし!!(笑)

同居人がSMAPの「ありがとう」を歌ってたんだけど、一人じゃ歌えない歌らしく途中で断念しよったわけ。
分かる歌だったら歌いよったけど、全然分からなかったからやむなく演奏中止。
同居人は「絶対聞いたことあるって!!」というのですが。。。
かろうじてサビの「ありがとう~~~♪」の一言が分かるくらい…(終わってる)。


それで、さっきスマスマやってたさ~ね?
SMAPが歌ってるのが流れて、同居人が「うり!聞け!」って言うのでTV見てたんだけど。


…マジ初めて聞きました。

分かるわけねぇ…(笑)。

ってか、確かに一人じゃ歌えない!!そんな選曲するなよ~ ( ̄∀ ̄;)

昔はね~~。
みー とぅざ ちゃん とぅざ はー とぅざ ちゃん
ってヤツだったから、結構な数の曲知ってたんだけど。

ぇ?今はただのフミヤヲタ!?
そうそう。
って…おい!!


そんなことより!
来週のスマスマ、イ・ヨンエさんが出るみたい!!
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/chikai/index.html

チャングム~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ぜひ見なくては!
偶然今日スマスマ見てて良かった~~~

それじゃぁ、桜はまた次回の宿題にします。
おやふみなさい。

本部町HP→ http://www.town.motobu.okinawa.jp/

テーマ : 日記ですが何か? - ジャンル : 日記

23:17  |  日記系  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.14 (Sun)

下北サンデーズ☆プラスぼやき

この3日間、夜は同居人と「下北サンデーズ」三昧してました。
去年7月から9月までの放送を、すべて録画してくれていたので、まとめて全部見ちゃいました。

何度見ても、シュールだ・・・ (´∀`;)

その時はまだ アルバムWITH THE RAWGUNS 発売間近もしくは、直後って事もあって気づかなかったんだけど、あちこちのシーンにアルバムの音がちりばめられていることに気づいて夏に見ていたときより面白く感じた(笑)。

やっしゃんは相変わらず演技がへたっぴ♪
見ているこっちが恥ずかしいさぁ~~(*/ω\*)。。

しっちゃかめっちゃかなドラマだったけど、あーいうのなんか好き。普段ドラマなんか見ないから、妙な所にツボがあるんだよね自分(笑)。


やっしゃんといえば。
comu comuという、ファンクラブ会員限定のSNSがあるんだけど。
そこでやっしゃんが日記のコメントを使ってファンとリアルにお話しているっつ~ことで盛り上がっているらしい。

1月末までは無料で利用できるんだけど、来月からは有料。しかも、支払いはクレジットで!!
つまり、クレジットカードを持っていない者はこのサービスを利用できないってワケ!!

私はクレジットカードは作りたくない人なんだな。
借金させられるみたいで、でーじでーじ抵抗がある。
事情があってカード作れない人は、どうしたらいいんでしょう??
同じようにFFに年間費払っているのにね。差別っぽくない??
なんだか寂しいさぁ。

comu comuデビューは…しばらく無理かなぁ。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

12:22  |  チェッカーズ・フミヤ系  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.14 (Sun)

沖縄で初!ジョニー☆

私が京都に住んでいる間に、ジョニーは沖縄にも進出!!
(参考→男前豆腐店

ジョニーについては、以前のブログでもたびたび書いてきたのですが。

代表→ http://star.ap.teacup.com/applet/ff_ff/20051122/archive
気になる方、暇で暇で仕方のない方は、↑のページ内検索で「ジョニー」と入れてみてください。6件もヒットしたよ!(笑)

沖縄には最強の島豆腐っつ~のがあるからさぁ。
面白いんだけど値段も高いしそんなに売れないだろう・・・と厳しい予想を立てていたわけ。

そして昨日、近所のイオン系スーパーに行ったところ、案の定。。。

30%引きなのさ豆腐屋ジョニー



うりっ!こんなに残ってる。。@21時過ぎ
しかも30%引きになってるよ~~~(T▽T)。
定価が350円だから、それでも250円近くもするでしょ??
さすがに低所得の県民には手が出ないよな~~~

でも沖縄を離れている間、ジョニーは癒しの味だった。
だからつい、これまた値引きされたジョニ男をかごに入れちゃいました。負けんな!ジョニ男!


負けんな男前!!(笑)

テーマ : ★★おすすめ♪★★ - ジャンル : ブログ

11:41  |  日記系  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.12 (Fri)

1月12日


相変わらず暖かい沖縄の空

お布団干しが気持ちいい


うちのベランダから見た空

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

17:14  |  ソラモヨウ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.10 (Wed)

ミラクルキューティモンスタ~♪

…って。

仕事から帰った同居人が突然歌いだした(爆)。


そして、


L・O・V・E らぶ みぃ~ おミズ!


って叫んだ(爆)。



( ̄ー ̄)ニヤ。
よく出来ました(笑)。この調子でお願いします。



そう言えば、同居人が前にお世話になってた会社のオヤジさんの携帯の着メロは「ギザギザハートの子守唄」らしい。
でも…着信があると、

♪ちっちゃな頃から悪ガキで~
 15で不良と…

「はい。」

と取るので、いつまで経っても悪ガキのままだとか。。。

不良と呼ばせない親父さん。
渋いね!
23:23  |  TRIPPER系  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.09 (Tue)

2007 人力舎 新春爆笑ライブ in 沖縄



人力舎のライブがあるってCMで知ったので、コンベンション劇場に見に行ってきました

もしかして10年ぶり??


出演は、

ラバーガール、キングオブコメディ東京03田上よしえおぎやはぎドランクドラゴン北陽アンタッチャブルアンジャッシュ

というお馴染みの面々でした。

席は予想外の3階後列…

ほぼ満席じゃん!!びっくりしたよ。

ネタはオンバトとかエンタでよく見るものだったんだけど、それぞれ大好きなネタだったので、で~~じ嬉しかった!!

特に北陽の「小野寺さん」
懐かしさと嬉しさで感激。
涙が出るほど笑ったよ。
5~6年前かな?オンバトのスペシャルか何かで、なかなかオンエアされなくて苦悩の日々を送りながら河川敷で練習しているところを見たことがあるんだけど、その頃から見ていたキャラだっただけに、ぐっと来るものがあった(笑)。

田上よしえちゃんは…ちょっと緊張してたのかな??
知ってるネタだったから「頑張れ~~~」って気持ちで見ちゃったよ。
反省会だな(笑)。


あと、前にも日記で書いたことがあるかな??
ドランクドラゴンの「新幹線」のネタとか、生で見られてかなりテンション上がった!!(笑)
塚地君おもしろい!!

アンジャッシュは電話ネタを期待してたんだけど、保育園ネタの「桃太郎」やってました。
これも何度見ても笑える!!うまいな~~~(人´∀`*)。o ○.゜・*..☆
お面のせいで、3階席からは渡部さんの顔がしっかり見れなかったのが残念でしたが。


皆さんよく3階を見上げてくれたので、こっちも嬉しくて何度も手ぇ振ったよ~。

抽選会では何もあたりませんでしたが。

初笑い!!って感じで楽しかった~~。


沖縄ってことで「さ~さ~」ばっかりで盛り上がって、軽くイラッと来たりもしましたが(笑)。
やるのはいいんだけど、しつこいと引くよね。
ってか、もうちょっと頭脳使ったトークをしてほしい…みたいな。
誰とは言いませんが某二組。ちょっと痛かったよ。


それでも、夜の部もまた見たい!って思えるようなライブだったので満足でした☆



テーマ : お笑い芸人 - ジャンル : お笑い

タグ : 人力舎 アンタッチャブル 田上よしえ おぎやはぎ アンジャッシュ キングオブコメディ 北陽 ドランクドラゴン 東京03

23:20  |  お笑い系  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.05 (Fri)

2007年の抱負

さぁ、この辺で今年の抱負を書いておこうかな!


ひとつ!・・・ダイエット。目標-5kg!!
ひとつ!・・・週一で水泳!月一で岩盤浴!
ひとつ!・・・お部屋を綺麗に保つ!
ひとつ!・・・3月までに再就職!
ひとつ!・・・少しフミヤモードを抑える=ツアーグッズは買わない(笑)


さて。
どこまで出来るかな???
08:07  |  独り言系  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.03 (Wed)

1月3日

天気はまずまず。

同居人の正月休みも終わりなので、どっか遠くにドライブでも・・・と思っていたんだけど、新都心で沖縄そばセットと、いなむるちぃ~定食を頼んだら、お腹いっぱい!で、満足☆
前日のまずいそばの味は、これでリセット。

午後はに~ぶいしてしまい、どこに行く気にもなれず(笑)。

でも瀬長の道が新しくなっているっつ~ことで、そこまでドライブして帰ってきた。

すごい!
半年でこんなに景色が変わるんだね!


それにしても、本当に暑い正月。

1/5日付けの新聞によると、観測史上2番目の高気温だとか。
困ったもんだ、温暖化。

ついでに言うと、年末年始の飲酒運転の県内摘発も、昨年の120人から半減。65人にとどまったとか。

そうよね~。だって、うちらが3が日に一日も居酒屋に行ってないんだから、そりゃぁ、飲酒減らないとおかしいよ。
はははははははは。。。( ̄∀ ̄*)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:00  |  日記系  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.02 (Tue)

1月2日のこと

京都から武道館。武道館からとうとう沖縄。
ちょっぴり寒さが恋しいよ。


なんだ??この暑さは…



初夢。。。
何か見た気がするんだけど、二度寝したらすっかり忘れていました。
鬼ごっこの夢だったかなぁ??(笑)


さて。
お土産もいっぱいあるし、あいさつ回りに。。。

まずはててカップルの家に行って、ご挨拶。
そこで同居人はお酒を飲んじゃいましたので。

おいらが運転席に。
イヤーン\(▽~\*))((*/~▽)/初運転~

早速TRIPPERのCDをセット☆

いいねぇいいねぇ。
沖縄の空にTRIPPERの音はよく似合います。


で、同居人の実家に。

甥っ子達にお年玉を渡し、本気で遊んで非常にくたくたな感じ(笑)。

お義母さん手作りのおせち、うまかった
中味汁、やっぱりこれを飲んだら、沖縄人で良かった~☆と思う。
徐々に体が沖縄人に戻りつつある(笑)。



一度帰って、夜は糸満のイルミネーションを見に出かけた。
去年も行ったんだけど、なんかしょぼくなったなぁ。
全然寒くないし、風情がないって言うか。

シャークのイルミネーション!?
糸満平和の光




ってか、飲酒を自粛する人がさすがに沖縄でも増えてるみたいで、なんか盛り上がりに欠けているというか。



会場で、乗馬の体験をやっていたので乗ってみることに。
800円も出したのに、5分くらいしか乗せてもらえなかったんだけどね。
でもお馬さんが可愛いので許した。

あかみね乗馬にチャレンジ!




その後、初詣に。
今年も、護国神社に行ってきた。

おみくじは、同居人が「すえよし」で、私は「こきち」
一度「凶」って引いてみたいね(笑)。

沖縄そばを食べたくて、出店で買ったんだけど、思いっきり外れてしまい、ショック!

次の日に食べなおす決意をして(笑)。
そばの味をリセットするべくエンダーに向かった。
そこでスーパーフライと、オニオンリングと、クラムチャウダー買って帰り、懐かしさに浸ったのさ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:00  |  日記系  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
