All archives    Admin

01月≪ 2007年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.26 (Mon)

2月24日

2007/2/24 18:00


今日も一日 お疲れさんでした。

ポチッとよろしく♪ 

ランキング FC2


 

◆◇【y.e.s養命酒本舗】……………………………………………………………
                                    
 養┃命┃酒┃本┃舗┃プ┃レ┃オ┃ー┃プ┃ン┃!┃予┃約┃販┃売┃中┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

本格オープンは来月4月1日。                     
3月31日までのご購入者全員に”「つづける」愛情セット”をプレゼント! 
養命酒400年の実績から自信を持ってオススメする10商品はコチラ↓  
http://smaf.jp/112557619
…………………………………………………………… 【y.e.s養命酒本舗】◆◇



テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

09:22  |  ソラモヨウ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.15 (Thu)

だいこんの花

先日行ったお店のご紹介   

だいこんの花
http://r.gnavi.co.jp/f049004/index.htm

ブッフェ形式なので、お腹空かせて行ってくださいね♪
ヘルシーな食材がいっぱいで、数年前から流行ってるお店です。
ちょっと高いけどね。

ランチは 大人1450円 

02130002.jpg

02130001.jpg


チャンプルー類、天ぷら、おそば、おにぎり、カレー、煮付け、サラダ、おでん…
一度の食事では、全メニュー制覇なんてとても無理!


02130003.jpg



デザートも種類豊富で、満足でした
くわっち~さびたん。
いっぺぇ~まぁさたん☆

*****


京都日記!完結♪ こちら



美味しい食事にポチッ☆

ランキング FC2


 

◆◇【y.e.s養命酒本舗】……………………………………………………………
                                    
 養┃命┃酒┃本┃舗┃プ┃レ┃オ┃ー┃プ┃ン┃!┃予┃約┃販┃売┃中┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

本格オープンは来月4月1日。                     
3月31日までのご購入者全員に”「つづける」愛情セット”をプレゼント! 
養命酒400年の実績から自信を持ってオススメする10商品はコチラ↓  
http://smaf.jp/112557619
…………………………………………………………… 【y.e.s養命酒本舗】◆◇

15:42  |  沖縄系  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.15 (Thu)

君になる

3/28(水)リリース 藤井フミヤ マキシシングル  
君になる
全曲試聴がスタートしました!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/FumiyaFujii/frame_set/disco_fs.html

皆さんもう聴きました??
若々しくて素敵な声でしたわ (人´∀`*)。o ○.゜・*..☆
二曲目の「飛行船」が特にキュンときました
早く届いて欲しいな~~♪

「鎮守の里」CD化しないって言ってたけど、結局収録されてますね。よく分かんないけど、嬉しいこってす(笑)。



*****


京都日記!完結♪ こちら



やっしゃんの歌声にポチッ☆

ランキング FC2


 

◆◇【y.e.s養命酒本舗】……………………………………………………………
                                    
 養┃命┃酒┃本┃舗┃プ┃レ┃オ┃ー┃プ┃ン┃!┃予┃約┃販┃売┃中┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

本格オープンは来月4月1日。                     
3月31日までのご購入者全員に”「つづける」愛情セット”をプレゼント! 
養命酒400年の実績から自信を持ってオススメする10商品はコチラ↓  
http://smaf.jp/112557619
…………………………………………………………… 【y.e.s養命酒本舗】◆◇

タグ : 君になる フミヤ

15:17  |  チェッカーズ・フミヤ系  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.14 (Wed)

お待たせしました。桜です。

昨日、同居人のお仕事が午後からだったので、ランチしに行って、その帰りに見てきました。@八重瀬公園。

http://www.town.yaese.okinawa.jp/

ようやく前線、南下。
でもこの時期に…ちょっと遅すぎるよね。
やっぱり完全に咲かずに、もう葉を付けてしまってる木も多くて。3~5部咲き止まりって感じでした。
この暖冬の木も、ずいぶん戸惑ったんだろうね~~。


八重瀬公園

瓦屋~

サクラサク

 
 

 「そろそろ咲いとくか?」
 「もうちょっと寒くなるまで待とうや~~」
 「だ~るやぁ、まだあちさるむんや~~」


 「ぇ~~、いった~よ~、へ~くなぁ咲かんと!」
 「は~~っしぇっ!なまの花は2月になっても咲ききらん!」
    


 「あい、やまとのは4月に咲くってよ?」
 

花・葉
 「は~や~。だから皆咲かんのね~~?」
 「なまのわらびんちゃーやぁ、情報・情報やくとぅやー」
 「あんしぇ~、いなか~んり言われたくないばぁよ~」
 「時代の流れかね~~」
 

 「という事で、テッポウユリさん、ツツジさん、先に咲いてください。」



・・・同居人の妄想。


*****


京都日記!完結♪ こちら



沖縄の寒緋桜に愛のポチッ!

ランキング FC2


 

◆◇【y.e.s養命酒本舗】……………………………………………………………
                                    
 養┃命┃酒┃本┃舗┃プ┃レ┃オ┃ー┃プ┃ン┃!┃予┃約┃販┃売┃中┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

本格オープンは来月4月1日。                     
3月31日までのご購入者全員に”「つづける」愛情セット”をプレゼント! 
養命酒400年の実績から自信を持ってオススメする10商品はコチラ↓  
http://smaf.jp/112557619
…………………………………………………………… 【y.e.s養命酒本舗】◆◇

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

タグ : 暖冬 沖縄

11:29  |  沖縄系  |  TB(8)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.11 (Sun)

久々の産卵!久々のアドレス変更

去年の9/2に飼い始めたメダカ。

070211_0953~01.jpg


沖縄に一緒に連れて帰れたのはその内3匹。
一匹死んじゃって、今2匹しかいないんだけど(T▽T)。
実は京都でたくさんの子メダカが卵からかえったんだけど。まだ小さいうちに親元に放しちゃったから、みんな食べられてしまった。。。(><。)。。
今度はう~~んと大きくなるまで絶対親と一緒にしないぞ!
って誓ったんだけど、なかなか卵産んでくれなかった。

でも今朝見たら、一匹のメダカのお腹にプルンプルンと揺れるものが!

070211_0955~01.jpg



ヤター+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
久々の産卵!!

今度こそ、立派に育ててやる~~♡






それと、携帯のアドレスを、何年ぶりかに変更しました。
アドレス帳を数年ぶりに整理しようと思いまして。


もし、あかみねのアドレスを「登録してるよ」って方がいましたら。お手数ですが登録の変更をお願いします。


元のアドレスの「 . 」の部分を、「 _ 」に変えてください。
そこだけしか変えてませんので(笑)。
よろしくおねがいしま~~~すm(_ _)m


*****


京都日記!完結♪ こちら



今日もよろしく!

ランキング FC2





◆◇【y.e.s養命酒本舗】……………………………………………………………
                                    
 養┃命┃酒┃本┃舗┃プ┃レ┃オ┃ー┃プ┃ン┃!┃予┃約┃販┃売┃中┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

本格オープンは来月4月1日。                     
3月31日までのご購入者全員に”「つづける」愛情セット”をプレゼント! 
養命酒400年の実績から自信を持ってオススメする10商品はコチラ↓  
http://smaf.jp/112557619
…………………………………………………………… 【y.e.s養命酒本舗】◆◇
14:54  |  独り言系  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.10 (Sat)

病気かな?いやかなり重症。


新聞のテレビ欄の


「 加 藤 ミ リ ヤ 」


の文字が。
 

どうしても


「 藤 井 フ ミ ヤ 」


に見えてしまう。。。



どうやら同居人にもそう見えるらしい。


注目。Mステ   ほらほら  

 

*****


京都日記!完結♪ こちら



あなたも見えた?ポチッ!

ランキング FC2





◆◇【y.e.s養命酒本舗】……………………………………………………………
                                    
 養┃命┃酒┃本┃舗┃プ┃レ┃オ┃ー┃プ┃ン┃!┃予┃約┃販┃売┃中┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

本格オープンは来月4月1日。                     
3月31日までのご購入者全員に”「つづける」愛情セット”をプレゼント! 
養命酒400年の実績から自信を持ってオススメする10商品はコチラ↓  
http://smaf.jp/112557619
…………………………………………………………… 【y.e.s養命酒本舗】◆◇

テーマ : どーでもいいこと。 - ジャンル : ブログ

12:47  |  チェッカーズ・フミヤ系  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.08 (Thu)

デトックス!デトックス!

ガンバレ~~♪


今年二度目の岩盤浴に行ってきた~~。
明日、健診があるからねっ!
毒出してきたよ!(笑)

私が京都に行ってる間に、沖縄中が岩盤浴の看板だらけになってるんだけど(笑)。
うちの近所にも手頃なお店が出来てまして。
なんと、シャワーにはシャンプー・リンス・ボディソープ付き。休憩室にはレモン水や、本日のお茶(ハーブティー)、あみぐわぁ、くるざーたーも置いてあり!
100分、880円という低価格!!

これはオープン記念価格らしく、通常は1100円なんだって。
それでも安い☆
浴室の中も、この安さの割にはしっかりしていて満足できます。
本当は、壁一面岩盤が施された造りが理想なんだけどね。
同じような造りで1500円以上取られた京都の岩盤浴よりは全然嬉しい♪

実は最近、不眠気味。
多分、仕事に就くので脳みそが興奮してるんだはず。
リラックス効果のある岩盤浴ですから、今日はぐっすり眠れるといいなぁ♪

明日の採血 のために、お酒を控えている私です。
こないだ二日酔いで死にかけてから、一切お酒を口にしていません!すご~~い!
一週間も断酒するのなんて、何年ぶりですか??って感じよ。

そんで、だぁだぁ汗流してさっぱり!
さぞかし毒も流れて行ってくれただろう!

使用後…体脂肪率、1.8%減です。(ビミョー!)



ってわけなんですが。
今日の夕飯…鍋 なんだよね。
あんまり意味ないかもーーー_| ̄|○||lll||





*****


京都日記!完結♪ こちら



ポチッとよろしく!

ランキング FC2





◆◇【y.e.s養命酒本舗】……………………………………………………………
                                    
 養┃命┃酒┃本┃舗┃プ┃レ┃オ┃ー┃プ┃ン┃!┃予┃約┃販┃売┃中┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

本格オープンは来月4月1日。                     
3月31日までのご購入者全員に”「つづける」愛情セット”をプレゼント! 
養命酒400年の実績から自信を持ってオススメする10商品はコチラ↓  
http://smaf.jp/112557619
…………………………………………………………… 【y.e.s養命酒本舗】◆◇

タグ : 岩盤浴

13:05  |  日記系  |  TB(4)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.07 (Wed)

お誕生会☆

 
同居人ちの姪っ子が、5才の誕生日を迎えたので実家に遊びに行ってきた。
早いなぁ…5才かぃな~~。

お誕生会、家族だけでと考えてたみたいで、特に呼ばれていなかった私たち。
実は二人ともす~~~っかり彼女の誕生日を忘れていて。。人( ̄ω ̄;) スマヌ

でも昼間、同居人の携帯にお義母さんから電話がかかってきたらしく。
姪っ子に「今日は○○達は来ないはず」って話したとたん大泣きしてしまったそうで。 ( ̄∀ ̄;)
 
そんな話聞いたら、這ってでも行かなきゃねぇ~~(笑)。

ってことで、急遽お出かけ。
近くの店で、彼女が大好きなピンク色の文房具が詰まった「お楽しみ袋」をゲットしてハピバス♪してきましたよ。

このお楽しみ袋が良かった良かった!
2100円だったんだけど、すばらしく充実の内容で。
あの有名なネズミさんのお道具箱や、砂絵のセット、筆箱、ノート、例の黄色い熊さんのぬいぐるみ、プレゼント用リボン(はぁ?)、簡単に出来るクラフト工作のDVD(ぇぇぇえ?)、ひらがなのドリル(笑)。などなど。
しめて 12000円相当 のセット。

選んどいてなんだけど、…笑っちゃった。。。  
 
とにかく量の多さと物の大きさに大喜びの姪っ子だったのですけども。
このくらいの子は単純でありがたい(笑)。
いや、無難でありがたいお楽しみ袋が置いてあって、本当に助かりましたよ。( ̄m ̄*)

おめでとう~♪


来月はその弟が3才の誕生日を迎えるのよね。
さぁ、今度は何持っていこう。
ヤツは怪獣並みに食べるからなぁ。。。
今日なんて咽頭炎で高熱出したというのに、中身汁4杯も食べてたし!(おかげでおばあちゃんは食いッぱぐれた)
ってかノド痛くないのかよ?
どなたか3才の 怪獣 男の子にふさわしいプレゼント、一緒に考えてくれません??



帰ってきて、同居人が疲れて寝ちゃったので、今日は少しお勉強しました。
明日になったら忘れてるかもしれないんだけど、また明日も同じの読むさ~(笑)。
京都にいても、ちっとも症例がなくて勉強しなかった(しなくてすんだ)スワンガンツカテーテルについて。

実はこの1ヶ月で解剖すら忘れちゃってるヤバイばかみねですよ。
不安が尽きませんよ~~~ ( ̄▽ ̄)ゞあはははは。



*****


京都日記!完結♪ こちら



ポチッとよろしく!

ランキング FC2


   ←携帯でGET☆
 
格安航空券が即時に予約できるサイト《エアーポイント》

23:53  |  日記系  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.06 (Tue)

日曜日


2007年2月4日

02040001.jpg


ホッパー


02040003.jpg


八重瀬でみる夕日


平和な日曜日でございやした。



*****


京都日記!完結しました☆ こちら




今日もよろしく♪

ランキング FC2




  ←携帯でGET☆

 
格安航空券が即時に予約できるサイト《エアーポイント》

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

11:42  |  ソラモヨウ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.05 (Mon)

ぇ!? ICUですか!?

ちゅ~ばぁぐわぁしぃして、履歴書書くのに 「スキルアップ」 とかって言葉を使ったもんだから。


ICUに配属される事になっちゃったよ…( ̄▽ ̄;)  ぁれ?


 
希望は病棟勤務だったんだけどな。
総師長に「ICUはどう??」って言われて。
さすがに即答できなくて。
(ほら、勉強嫌いだからさぁ。)

「見学してみる?」って言われて見学くらいなら…と思って付いていったのよ。
そしたらフロアが意外にも広くて明るい感じで。
イメージと違って圧迫感がなかったので、ほぉ~~~ッと思ってたら。
ICUの師長も登場。
なんかすごく上手な、洋服屋の店員か不動産屋さんにでも捕まった感じで推し進められて(笑)。
何となく 「じゃぁ、ここにします」っぽい流れで 決めてしまったよ。ゎーぃ。どうしよう ( ̄∀ ̄;)


勉強は…正直したくない。
でもまだなんとかなるか??

ま、ゼロからの出発のつもりでやってみようかな。

あぁぁぁ。
しばらくライブ遠征とか考えられないかもしれない。
派遣で勤務したCCUとはワケが違う。
本気で頑張らないと笑えなくなるかも。
気楽に老健施設とか、そういうとこにすりゃよかったかな??って思ったりもするけど。
楽な所なら、この先いつでも行けるからね。

今が人生で最大級に仕事に打ち込む時期かもしれない。
実は仕事に対してそこまで情熱を持ってるわけではないので、ハリキリ度は45%くらいであります(笑)。
それを70%くらいまで引き上げられるように、一応必要なお勉強を始めたいと思います。



自分にできるかな??って不安も大きいけど、決まってスッキリした気もする。
前向きに頑張ろうッと☆

金曜日健診があって、20日から勤務予定です。
おぉドキドキ。



皆さん。ちゅ~ばぁぐわぁしぃはほどほどに(笑)。
日本公○広告機構からのお知らせでした。A~C~♪

…ちゅど~~~ん   





*****


京都日記!完結♪ こちら



これまた。気合だーーーーー!

ランキング FC2


   ←携帯でGET☆
 

格安航空券が即時に予約できるサイト《エアーポイント》

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : ICU

16:58  |  お仕事系  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.04 (Sun)

海は見るもの!

今さっきさ、ジャンクスポーツでゴルフの諸見里さんとサッカーの我那覇さんが話してたんだけど。

実は二人とも「泳げない」ってぇので盛り上がってました(笑)。
司会陣は「沖縄出身なのに意外だ」と。

ほぉ。

至って普通だよね。沖縄の人って泳ぐの得意な人少ないよね。
海が身近にあっても、別に泳ぐ練習とかしないでしょ(笑)。

その後、二人そろって、

「海は見るものです」

だって。

よく言った!(笑)

同居人とちゃ~わらい~。
私も海は見るものだと思うよ~~(笑)。

あんしムチャムチャ~するのに入りたくないよ~~~(笑)。

皆さん、海は見るものです。


ああ、おかしかった(笑)。


⌒*☆*⌒*☆*⌒ 

その後、スタメンにやっしゃんが出てましたね~~☆
ビデオ録画しててまだちゃんとは見てないんだけどさ。

「昔は良かった」と、やたら昔を美化する傾向にある日本人の心理について話してたコーナーがありましたが。


「昔は良かった」と言えるほど、犯罪件数や政治家の不祥事…
などのニュースは少なくはなかったとのデータが示されていましたね。(むしろ現在よりも多いとか)
じゃぁなぜ皆が口をそろえて「昔は良かった」だの「今時の若者は」だの言うのか。。。

やっぱりマスコミの力でしょうね。
昔と呼べるその頃は、情報の伝達がはるかに遅いし広がらないから、巷でそんなひどい事件が起こっていることに気づかず暮らしていたんではないのかいな?
変化というのはとても怖いものです。
身の回りに何事もおこらなければ、穏やかな気分になるものですよ。
それが今では自分と関わりのない場所で起こった事件事故の詳細を、ボタンひとつで知る事が出来る。
これって大きなストレスの原因だと思うんですよね。
自分には直接的な被害はなくても、なんだか「住みにくい世の中だなぁ」と感じてしまう。

もっと自分自身の生活を見直したほうがいいんじゃないの?他人と比較するのではなく、自分自身は今幸せなの?そうでないの?

あるある捏造問題もそうだけどさ。

自分って生き物を生かすも殺すも、やっぱり自分次第だと思うんだよね。
嘘か本当か、多いか少ないか、良いか悪いか…そればっかりにとらわれるんじゃなくて。
物事全てにマイナス面、プラス面ってあると思う。
こうだからこうしなきゃイケないっつ~んじゃなくて、柔軟な適応力を身につけていきたいと思うよ。


自分のいる場所をまず固めないとね。



で。



とどのつまりは。


「海は見るものです!」

…… なのよ。…意味分からん。





*****


京都日記!完結しました☆ こちら




海は見るもの!に賛成♪…で、ポチッ☆

ランキング FC2




  ←携帯でGET☆

 
格安航空券が即時に予約できるサイト《エアーポイント》

21:03  |  独り言系  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.03 (Sat)

面接ではなくて…

あっという間に、就職決定です(予想通り)。

昨日の夕方、二日酔いでそれはそれはしにはんじゃ~~していたところ、履歴書を送った病院の総師長から連絡がありまして。

「いつから働けます?じゃぁ、月曜日にいらしていただけますか?打ち合わせしましょう。」


と言われました。

 

……早っ!
 


ってか、打ち合わせって…(笑)。


面接で採用が決まるのではなくて、もう決まっちゃったようです。

そんなわけで、今回も何の努力もなしに就職出来そうです。
すみません。



どこに配属されるのかな~~?





*****


京都日記!完結♪ こちら



1日1回ぽちっとよろしくです。

ランキング FC2


   ←携帯でGET☆
 

格安航空券が即時に予約できるサイト《エアーポイント》

タグ : 就職

13:09  |  日記系  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.02 (Fri)

う~~~。ちぶるやむん。

昨日、りーなーカップルと、Nと、同居人と5人で飲んだ。
はい、いつもの場所で。
(いつものお店を出た後、同居人は帰宅。4人で那覇まで出てバーで飲む。)



タイトルの通り…です。 ぉぇ。






だって。

6時から、6時まで飲んでたんですもの。 

@菊之露。 ぉぇ。






やっぱ一升キープしとくべきだよな…。




ぉぇ。






そんで、今日は今年一寒いんじゃないかな。12~13度くらいじゃない?
洗濯物干す時ひーさがたがた~したぞ。

がたがた~した分、余計頭痛くなってて吐きそうになったさぁ。 ぉぇ。







この後、夕飯作るとか…考えられんしが!


ど お し よ ほ …    ぉぇ。






ってか、りーなーは結局ちゃ~にんじぃだったけど、大丈夫だったかな。


あぁ…キモチワリィィィィィィィ…




*****


京都日記!完結しました☆ こちら




気合だーーーーっ!

ランキング FC2




  ←携帯でGET☆

 
格安航空券が即時に予約できるサイト《エアーポイント》


16:25  |  独り言系  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.01 (Thu)

京都日記!完結だよ!

何度かお話してますが、ワタクシ、昨年7月から12月末まで、縁あって京都で働いておりました。
その半年間で撮り溜めた携帯写真 80数枚!
それをおバカな雑記と共にアップしました(笑)。

一番初めは 7月15日 から
ラストは 12月29日 までの全22件!



京都がお好きな方も、まだご存知ない方も。
お時間が許す限り、どうぞお楽しみくださいませ


 



実は年が明けてしばらくしたある日。新聞でとんでもないニュースを目にしました。
それは、私が住んでいた地域で起きた殺人事件のニュース。
精華大学に通う男性が刺されて殺されたというのです。
犯人は未だ捕まっていないようです。
現場は、私もよく自転車で通る道でした。
まだ体が京都に馴染んだままでいたので、身近な場所で起こった事件…という感じがして動揺しました…。

沖縄に帰った今、犯人がいち早く逮捕される事を祈る事しか出来ません。
どうか、岩倉の皆さんが今までのように平穏な日々を過ごせますように。
そして、被害に遭われた学生さんのご冥福をお祈りします。

参考 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200701210305.html




1日1回ぽちっとよろしくです。

ランキング FC2


   ←携帯でGET☆
 

格安航空券が即時に予約できるサイト《エアーポイント》


タグ : 京都 岩倉

16:13  |  みなさまへ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
