All archives    Admin

07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

あっという間の2ヵ月半。




   *:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:**:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*

怪獣が生まれてもうすぐ 80日 。
そこで、ちょっくら成長ッぷりを振り返ってみよう 


   *:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:**:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*
 



2008年 6月3日 (火) 17:21 誕生  

体重 3446g  身長 50.4cm  胸囲 34.5cm  頭囲 36.2cm

 

6月10日 生後7日目(退院時) 体重 3350g    
    
 

あっという間に退院。
出生届け出しに行って、怪獣も晴れて 地球の生物 として認められました。



6月17日 生後14日目(退院後1週間健診)

体重 3640g   体重増加 41g/日


6/28、生後25日目にして、お友達の先輩ママさんの家に初お出かけしました!
怪獣はちっとも動じませんでしたよ。
度胸すわってんじゃーーん



7月8日 (1ヶ月健診)

体重 4600g  体重増加 43.6g/日

身長 53.1cm  胸囲 36.5cm  頭囲 37.1cm



無事、1ヶ月が経過しました。
この週から、ベビーマッサージを始めました。
毎週楽しんでます


いつも洗面台でやってた沐浴ですが。
ものすごく狭くなってきたので、ベビーバスを使い始めました。
身長も伸びるの早いね~~。  


8月に入ったら、ますます大きくなった感じ。あっという間に2ヶ月経過。
お風呂はもう母ちゃんと一緒に大きなバスタブに入ってるよ♪


それから、7月の後半くらいから、あやすと笑うようになった 
両足をつかんでトコトコ動かしてやるのが好きみたい。
大体8割の確率で笑うー。
目も合うようになったし、TVもジーーッと見たりする。
こぶししゃぶりも始まった。
そして、ここ最近は、首がすわってきたみたい!!
本当にどんどん成長してる 

 
でも成長が早すぎて、実はちょっぴりサミシイ。
もう少し、小さな赤ちゃん時代を満喫していたかったな。

生まれたばかりの写真を眺めては、まだたった2ヶ月前のことを懐かしむあかみねww。

16:29  |  子育て日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.09 (Sat)

雨上がり


午前中の大雨が嘘みたい。


2008/8/9 雨上がり


8月とは思えないほど涼しかったのも嘘みたい
また暑さが戻ってまいりました
14:05  |  ソラモヨウ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.01 (Fri)

画像認証

皆様、いつも暖かく見守ってくださってありがとうございます。
今日は、お知らせとお願いをひとつ。。。


最近、いらないコメントが多く見受けられるようになったため、スパム対策として、コメント投稿を 画像認証 で許可するように設定いたしました。

コメント投稿する際、送信ボタンを押すと、画像認証画面に切り替わります。
で、妙なイラストで数字がいくつか表示されます。

auth_image_url.gif

こんなヤツ

そこに出ている数字を入力すれば、コメントが送信できるしくみになっていますので、よろしくお願いします。

ちなみにこの場合は 「1824」 です。
毎回数字は変わりますので、ご注意くださいね。



面倒な作業が増えちゃいますが、スパムコメントを撃退する方法がこれ以外に見つからないので、どうか、ご理解を。。。m(_ _)m

尚、おためしのコメント、歓迎します
もちろん、通りすがりの方や、たまたま検索でたどり着いた方、どなたでもOKですよ。
失敗しても構いませんので、やってみてくださいね。








12:49  |  みなさまへ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.01 (Fri)

お産のおもひで。



遅ればせながら、入院生活を振り返っての日記をアップします。
ちなみに、退院は6/10。
本当は6日目に退院なんだけど、怪獣が5日目まで点滴してたため、様子を見ての退院で、産後7日目になりました。







思えば人生初体験!がいっぱい詰まった一週間でございやした。


本当にこの病院には良くしてもらいました。
担当助産師のSさんが、陣痛でしんどい時に浴槽にお湯を張ってくれて入浴させてくれたり。

ずっとフミヤ君のCD流してもらい。

アロマ焚いてくれたり。(匂いが苦手な同居人が気分悪くなって途中でやめたけど)

痛みが強くなってからは、Sさん中心に一時もそばを離れずに、3~4人の助産師が代わる代わるマッサージをしてくれた。

同居人なんか、自分の眠気が引いたちょっとの時間しかマッサージしてないけど、次の日全身筋肉痛になるくらい大変な姿勢。それを何時間も続けてくれて…。
思い出したら、感動で涙が出そうだよ
自分が産婦人科で働いてた時、こんなに産婦さんに付きっきりになった事なんてなかったからさあ。
家族がいたら、時々様子を見に行く程度で、分娩台に上がるまでは家族に任せて違う仕事してたはず。さぞかし不安だったろうな。

同居人がついててくれるのはありがたいけど、助産師さん達がいてくれた事が何より安心だったもん。
自分が体験しないと分からない事って本当にいっぱいあるんだね。

意識が飛んでた時もずっと体のどっかに手の温もり感じてたし。
促進剤がマックスの量になってからは、痛みのないほんの2~3分の間に、少しでも食事がとれるようにと、小さいおにぎりを作ってくれたり…。
痛みと眠気でトイレもままならなくて、トイレからナースコールして『一緒にいてくださいっ』って頼んでしまったら『ごめんね!一緒にいるよ』って逆に謝られたり(ノ_・。)

術後は痛みに配慮して、添い寝授乳の介助を何度もしてくれて。
いつも優しく『早期離床は大切だけど、無理しなくていいよ』って声かけてくれ。

悪夢見てシクシクしてたら、すぐにカウンセラーに繋げてくれてたし。

緊急帝王切開になった事を悔やまないように『赤ちゃんにとってもあそこが限界だったんだよ。よく頑張ったね』って労ってくれて。
改めて言ってもらえると、なんて救われるんだろうって思った。

退院前日にはフェイシャルエステも受けてきたし

食事は美味しいし
部屋は東横クラスのビジネスホテルと同じくらい…それより上かも。とにかく綺麗だし

絶対次もここにするっo(^-^)o

勝手に決意してしまった(笑)。



2008年 8月1日 記。
12:19  |  マタニティライフ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
