All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.21 (Sun)

中学のどーそーくわぁいふ~じ~の結婚式(披露宴)

昨日、中学の同級生、Iの結婚披露宴に行って来ました。

お昼前からパーマ屋ぁに行って、6時間もかけてカットに縮毛矯正、カラー、セットまでやってもらったのさ。

女医の西川センセくらい短くしたよ。
矯正した後ではあったけど、クルンクルンの巻き髪にしてもらってアップにしてもらった。
ちゃんとセットしてもらうのって、成人式以来だったからなんか緊張したなぁ(笑)。

おかげで衣装代がなくてさ。。。

まぁ、男の同級生だし、友人も被らないだろう…と思って、3年前かな?にこれまた中学の同級生Oの結婚式で着たのと同じパンツスーツを着ちゃった。Oの時は東京での式&披露宴だったから同じスーツでも誰も知らないだろうしね~~~(笑)。
超手抜き!!(笑)。

夕方、同居人と、同居人のお母さん(こちらは幼馴染で親子で招待されていたもので)と会場に向かう。

んで会場についてびっくり!!
3年前に一緒にOの結婚式に呼ばれたMちゃんがいるじゃない!!
しかもMちゃんも3年前と同じドレス!!( ̄m ̄*)ぷーっ!!
考えてる事同じだったなぁ。。。(笑)
しかし、さすが同級生。どこでどう繋がってるか分からないなぁ。。Mちゃんもダーリンと呼ばれてて。
なんか、中学の同窓会みたいになっちゃった(笑)。

新郎の友人席なので、男子郡が座っていたわけだけど、中学の時同じクラスになってる人の名前を忘れてたり、小中と同じ学校だったのに名前も顔も分からないまま…の人もいたり。。。失礼なばかみねでした。
家に帰ってきて。
さっき同居人の卒業アルバム見て「え!この人だったの!!それなら話した事あったよ~~!知ってるさぁぁぁ!!」となったり。。。
ホントごめんなさい。


披露宴はお偉いさんがいっぱい挨拶してて、ひえ~~~~~っって感じだったけど(笑)、お酒ばっかり飲んでて挨拶なんか全然頭に入らなかったな。いつものことだけど(笑)。
大人って大変よね?(コラ)
新郎は、最後の挨拶の時ボロボロに泣いてた。
30も過ぎるとあ~も泣くもんかね(笑)。ちょっとおもしろかったよ。

カチャーシーが終わって最後、ご両家の両親と、新郎新婦がお客さんのお見送りするさ~ね?
そん時、「おめでとうございます」ってIのお父さんと握手しようと手を出したら肩をばち~~~んってどつかれて(ぇ?)
「何がおめでとうだ!!お前なんかも早く結婚しろ!明日しろ!!」って怒鳴られちゃったよ。。。(ぇぇぇぇえええ?)

くそ~~~~。なんでそんなに強気なのさ!!

そうだなぁ・・・。
でもさすがに、人の結婚式に呼ばれる度にせかされるようになった。「あんたなんかはまだ結婚しないの?」って言い方から「いつ結婚するの??」に変わって最近は「しなさい」になってるもんな。
これじゃぁ、ご婦人方の席に座っていたお義母さんはもっと言われてたかもしれない。

でもごめんなさい。
面倒くさいっす(笑)。
もう、とことん遊ばせてください(笑)。

ただねぇ。。。
残念だったのが。お料理がね…50点以下だったなぁ~~(T-T)ってこと。
だって、乾杯前に一切の料理が出てなかったんだよ。普通ほら、刺身とか出てくるさぁ。本当にシャンパン注がれるまで前菜出てこなかったんだよ!(乾杯前に食べ始めるのは沖縄だけ??)
おかげで乾杯まで、ず~~~と空酒。空腹にビールがしみて仕方なかったよ。(なら飲むなよ)

ほかの料理もクリーム仕立てのが多すぎたし、ロールキャベツ的なものとか一人一個って感じのが多くてすぐにお皿が空っぽ。
ボーイさんもとっととお皿下げるし、テーブルがとても広く感じたよ。

まぁ、キャンドルサービスの時は料理気にせずクラッカー鳴らせて良かったけどさ。。。(苦笑)
満腹感なしだったわ~~~。

その後二次会にも行ったんだけど、ビンゴでしょうもない時計当てちゃって・・・(笑)。
ホントしょうもないの!!100円でも売ってないよ!!っていうピラピラの腕時計(笑)。超軽量!!みたいな(笑)
同居人がお食事券ゲットしてくれたからいいんだけど♪


はぁ。。。


久々に軽い二日酔いしてる。。。

書きなぐっただけの日記になっちゃった。
オチも何もなくてごめんなさい(笑)。


い~や~さ~さ~!は~い~や!




ランキング FC2 ←ぽちぽち

スポンサーサイト
16:37  |  日記系  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

結婚式

お疲れ様でした~♪懐かしい顔ぶれさんに再会☆いいですね!名前とか顔とか忘れちゃうものですよ(笑)ね。最後まで思い出せないもの‥ね?お料理が残念でしたね(^^;)あかみねしゃん、西川先生くらい 結構短くなりましたね。ロングでしたよね‥かなり長い感じが。でもあかみねしゃんカワイイから どんなヘアも似合うでしょう☆結婚‥しなくてもずっと一緒に居れる人がいるなら形にこだわらなくていいですよね。と、私は思います。あかみねしゃんと同居人さん長いお付き合いだし私の理想です。羨ましいです(*^▽^*)‥結婚に失敗したわけでは無い私ですが‥凹(爆)
やり直せないし(笑)
さつきです | 2007年01月21日(日) 20:16 | URL | コメント編集

>さつきちゃん
付き合いは長くなりましたが・・・羨ましがられるような点は…どうだろう?
気がついたら時間が経ってた…っていう感じで。
ただ毎日おいしいお酒が飲めれば(笑)。
あかみね | 2007年01月22日(月) 09:09 | URL | コメント編集

ご無沙汰してます。

ご無沙汰してごめんね。お友達の結婚おめでとうございます。お食事は残念でしたね。やっと昨日、施設が、OPENし、お手伝いをしてきました。流石にバタバタでしたが・・。終わりに、中華を頂きました。おいしかった。施設長から、手土産とお祝いの花をもらいました。後一回研修が終わったら仕事が始まります。年賀状ありがとう。なぜか?あかみねの年賀状を見て旦那が、お前もそうなりたいだろう?と興奮してました。(汗)
☆たか☆ | 2007年01月22日(月) 09:38 | URL | コメント編集

結婚式かぁ~

沖縄の結婚式は独特みたいだからね~( *´艸`*)ンフw ワタシ、15年ぐらい結婚式招待されてナイ!!
てか、ワタシの友達がミンナ地味婚ばかりで、籍だけッテ人ばかりだからナァー
でも、3年前のスーツは入っただけいいさぁ~
ワタシはムリだろう…
やっぱり、あかみね達も長すぎた春ッテやつかぁ~
ここまで付き合うと、今更~ッテ思うよね~|)彡サッ
りーなー | 2007年01月22日(月) 11:13 | URL | コメント編集

>たか
お久しぶり~~!
いよいよお仕事始まるのね!!
私も頑張らなきゃ~~~ ( ̄∀ ̄;)
旦那さんたら。。。そうなりたい??当たり前じゃんね~~ヽ(´▽`*)

>りーなー
うちも地味婚でいいと思うさぁ。。。
自分ドレスとかめんどくさくて着たくない人だわけさ~(笑)。
まぁそれだけが理由じゃないけど、かしこまった場所とか耐えられないので(笑)。
やるならなるべく友達同士でば~~~っと騒ぎたい☆
長すぎた春ね~~。
あんまり考えた事ないけど、もう季節は何回も廻ってる気がする(^_^;)
あかみね | 2007年01月22日(月) 16:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ff238.blog89.fc2.com/tb.php/19-f8eaf06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ドミグラスソースのロールキャベツ

今日はちょっと大人のドミグラスソースロールキャベツ赤ワインとよく合いますたまにはご主人と、ワイン傾けながらどうぞ
2007/02/18(日) 22:07:49 | 今日の独り言

▲PageTop

 | HOME | 
