All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.31 (Sun)

気の向くままに…比叡山

2006年9月23日

行く先は決めてなかったけど、自転車で走っているとあまりに清々しい空気だったので、山に登りたくなった(笑)。
馬鹿と煙は高い所が好きってか?

最寄りの駅に自転車を停めて、山の麓の駅にに向かってGO~☆
着いたのは…

比叡山(爆)。http://www.hieizan.gr.jp/


06/09/23 線路~~




ケーブル、ロープウェイと乗り継ぎ、山頂に。

わお~♪涼しい~(・o・)ノ


土曜のお休みって事もあり、結構人いっぱい。
お弁当持参の家族連れや、カフェでビール飲んでるカップルとか…楽しそうだったよ。


06/09/23 山頂へ!


 
06/09/23 琵琶湖だ!!


私は景色を十分に堪能。
滋賀の琵琶湖が眼下に広がっているのを見て感動(゜∀゜*)
はぁ~んまよぉ~!デカイね!
海かと思ったさあ!
これが日本一の湖かあ!

さて、山頂は『ガーデンミュージアム』 http://www.garden-museum-hiei.co.jp/ といい、ちょっとしたお花畑と展望施設兼美術館になってまして。

展望台に上がると、去年の秋に妹の旦那に連れていってもらった『金剛山』『大台ケ原』も見下ろせた。

スケールがでかくて思わずぼ~~~っとしちゃった(笑)
自然は良いね~☆
これだけ天気が良いと、本当に癒される!
そして一人!
みんなでワイワイも嫌いじゃないけど、たった一人でこの景色を見ている…っていうのも贅沢だよね。



ガーデンミュージアム


ダリア満開♪



ガーデンミュージアムで綺麗に咲いていたお花達。
中でも目を惹いたのが、オレンジのダリア

ダリアってこんな綺麗だっけ?ついアップで撮ってしまった!

しばらく自然と戯れて、ゆっくり下山。

駅に行くまでの茶屋で何か食べようと思ったけど、本当にただフラッと来ちゃったので、お財布が空っぽ(笑)。

空腹をしのぐべく、鞄の中に入ってた黒糖飴(なぜここで黒糖飴…orz)を放り込み、トボトボ歩きながら池沿いに咲く彼岸花をパシャ♪


山の麓の彼岸花


そう言えば、この彼岸花のすぐ下に、体長50センチくらいの可愛らしい蛇がいたんだよ!写真撮ろうとしたら逃げられちゃったけどね。
蛇って縁起がいいんだよね☆
何かいい事ありそうで嬉しかったな~


1日1回ぽちっと押していただくと、大変励みになるのでよろしくです。

ランキング FC2






タグ : 比叡山 ガーデンミュージアム ダリア 琵琶湖

13:04  |  京都日記!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お花がきれいですね。
お花はだいすきです。
ton | 2007年01月25日(木) 14:44 | URL | コメント編集

>tonさん
一人でいると、特に綺麗に見えますね。
心の洗濯が出来ましたよ(*^▽^*)
あかみね | 2007年01月25日(木) 15:26 | URL | コメント編集

すごい!

フットワーク軽いですね!フラッと行った先が比叡山山頂なんて
私にはない行動力だわ!!
ダリアきれいでしたね。「ダリアってこんなにきれいだっけ?」って
私も思いました。黒糖好きです。ピーナツを黒糖でコーティングした
の知ってます?これもスキですv-415
銀子 | 2007年01月25日(木) 17:36 | URL | コメント編集

>銀子さん
比叡山、実は近場だったもので(笑)。
そんなにフットワーク軽くないですよ~~(^^ゞ
ダリア、きれいでした~~☆あんなに綺麗に咲いてるのは初めて見たかも!
感動しましたね~~♪
ピーナツ黒糖ですか。私の祖父母の島(伊江島)の特産物です☆
食べだすと、やめられないですよね~~(笑)。注意しないとのぼせて大変!!
あかみね | 2007年01月26日(金) 10:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ff238.blog89.fc2.com/tb.php/29-08bc0888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
