All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.31 (Sun)

下鴨神社と実相院

2006年11月2日

天気も良かったし、自転車 で冒険してきました。
普段なら絶対無理な距離でしたが、今日は余裕~☆
心なしか、ふくらはぎがモリモリしてる気がする(笑)。

いつものように行きあたりばったり…
下鴨神社 に到着~


06/11/02 下賀茂神社  下賀茂神社2


大きくて綺麗でした。
秋だから余計に風情があります。
結婚式をしているカップルもいたなあ。天気が良くて本当に良かったね♪

帰り、普段はバスでしか行かない店に寄ってみました。
いつもと景色が違って見えます。
自転車にもだいぶ慣れてきた京都生活です(笑)。
本当は貴船まで行きたかったんだけど、無理っぽいのでやめました(笑)。←当然!!

代わりに、床が有名な実相院 に行ってきましたよ。

綺麗に磨かれた床に、外の木の葉の色が映る!夏は緑。秋は「床もみじ」と言って真っ赤な紅葉がそのまま床に映るんです(*⌒∇⌒)。

http://www.jissoin.com/guide/index.html ←床の様子はこちらでどうぞ

ずっと気になってたけど、初めて入りました。(ご近所なのに!!)
市街地から離れてるので、人も少なくのんびり出来る穴場だと思いますわよ★


歴史の事はよく分からないけど、何だか古い日本をビシバシと感じずにはいられない。
ここは、団体で来るより、一人で来るのが絶対おすすめです☆

床は撮影禁止だから、外のお庭を…パシャ♪

実相院 石庭@11/02   風流~  あっぷ。

池のそばにはこんな可愛い花も咲いてたよ。
愛情たっぷりのお庭です。

11/02 実相院の池 

で、実相院のすぐそばにある公園なんですが、そこのかえでの木がそろそろ色づき始めました。

実はワタクシ、紅葉初体験なんだよね!
楽しみな季節になりました  

実相院バス停横の公園




気に入ってくれました??ポチッとよろしく

ランキング FC2


格安航空券が即時に予約できるサイト《エアーポイント》

   ←携帯でGET☆
 


タグ : 下鴨神社 京都 床紅葉 もみじ

13:10  |  京都日記!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

床もみじ

見てみたいなぁ~♪どの写真も携帯で撮影したとは思えないくらいに綺麗に撮れてますね♪気持ちいいです。
(^^*)あかみねしゃん☆いろんなものと出逢ってますね☆全てのものがあかみねしゃんにパワーを与えてくれた感じ‥しませんか~ (^_^)v
さつきです | 2007年01月27日(土) 21:33 | URL | コメント編集

>さつきちゃん
まさにパワーをいただきました。
一人旅が元々好きなので、他では得られないものをいっぱい得られたと思う。
楽しかったですよ~~♪
あかみね | 2007年01月28日(日) 10:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ff238.blog89.fc2.com/tb.php/37-979977e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
