All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.31 (Sun)

京都~ 大原 三千院っ♪

2006年11月15日

はいはいはい。またまた観光です
今回は三千院!     お前仕事してるか??…はい。ちゃんとしてました!(笑)

06/11/15 三千院門跡


観光客でいっぱいしてたけど、中で庭を眺めながら、ほっこりお抹茶いただきました。至福の時♪

お抹茶!



061115_1213~01.jpg お庭 ほっこり


周りの人が「今年の紅葉はアカンかもしらんなあ~」と言いながら歩いてましたが。
紅葉初体験のおいらは、なかなか美しいと思いましたわよ。
沖縄で言うと、多分与那原辺りの海を見ても「わあ~綺麗!」って感動するヤマトンチュと同じ感覚だはずねぇ(笑)。

ほら、綺麗

紅葉~


写真でよく見るわらべ地蔵、宮崎駿の世界みたいで可愛かったです。苔の緑がまた風情あって、癒されました。

童地蔵 061115_1217~02.jpg



そうそう、三千院に入る前に五平餅売ってる店があったんだけどね、そこになぜか「サーターアンダギー」があるじゃない!?

「え?」
と思い、「お父さん、なんでサーターアンダギーがあるの?」って思わず聞いてみた。

するとおっちゃん…
「お、姉ちゃん沖縄かい?これがなあ、ビジネスや。おっちゃんのアイディアやぁ!!」

なるほど。私みたいなヤツが立ち止まるわけよね。足を止めさせる戦略にまんまとハマったってわけですね(笑)。
これも何かの縁だと思い、五平餅をひとつ頼んだら、自家製こんにゃくの田楽までオマケにいただきました☆ゆず味噌で美味しかったよ!

ぐる~っと散策して…2時間くらいのんびりしたかなあ。
時期的に人が多かったけど、なかなか楽しかったよ~。
おじゃまします


061115_1227~01.jpg   紅葉と木漏れ日



寂光院近く 061115_1235~01.jpg




帰りは古都香というお茶屋さんに…。みたらし団子が美味しそうで~(笑)。
甘酒も飲みたくて~(笑)。
おばちゃんに勧められるままに中に入ってしまいました(笑)。
ずら~っと座ったおばさん観光客の団体様のおとなりで、ホクホクとみたらし食べました。

…これが激うまっ!
あちこちの催事で出展してるらしいので、百貨店行くなら要チェックですよ!

甘酒いただき♪
京都京都市左京区大原来迎院町71
075-744-3899



実は11月末に同居人が旅行に来るため、あちこち下見して歩いているばかみねであった~~~(笑)。




京都いいじゃん って思いましたらぽっちっと☆

ランキング FC2




格安航空券が即時に予約できるサイト《エアーポイント》




タグ : 京都 大原 紅葉 みたらし

13:40  |  京都日記!  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

思わず‥♪

口ずさみ‥歌ってしまいました(笑)
わらべ地蔵さん可愛らしい♪紅葉も綺麗。今日をゆっくりあちこち散策したくなりました。なかなか行けない‥名古屋から近いのに‥残念。ゆっくりゆっくり歩いて見たいなぁ。画像☆あかみねしゃんの財産になりますね?私は財産だと思いますm(_ _)m
さつきです | 2007年01月27日(土) 21:48 | URL | コメント編集

綺麗~

紅葉、綺麗ですね☆
去年は、どこにも紅葉見に行けず仕舞いだったので…あかみねの写真で堪能させて頂きました(^-^)

それにしても!前からずっと思ってたんだけど…写真撮るの上手いですね!!
構図とかもそうだし、ハッキリ写ってるし♪
ガイドブックより臨場感あるし、プロ並みの素敵なお写真ばかりo(^-^)o
ミヤ猫 | 2007年01月27日(土) 23:59 | URL | コメント編集

>さつきちゃん
名古屋~京都。新幹線で30分くらいだもんね。
私が住んでたところは京都駅からさらに小一時間かかるんだけども、それでも観光するには良いところだった。山沿いでネット繋がらないほど田舎だったけど。
機会があったら散策おススメです。人がいない時を上手く狙えば十分楽しめると思いますよ!

>ミヤ猫
そうか、内地に住んでいても紅葉が見れないこともあるのね~。
秋は紅葉に囲まれて、私は幸せでした♪
紅葉初体験が京都…って言うのは贅沢すぎるね!
写真ほめてくれてありがとう!
調子に乗っちゃうぞ~~~~(笑)。
マジでだんだん携帯写真、上達してきたかも(笑)。
あかみね | 2007年01月28日(日) 10:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ff238.blog89.fc2.com/tb.php/39-6b39213b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
