All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.31 (Sun)

永観堂ライトアップ!

2006年11月24日


同居人が京都に遊びに来ましたよ
ってことで、二人で紅葉巡りしてきました。

まずは、夕方の銀閣寺。
夕暮れ時で、携帯での撮影は非常に難しかったので、ベストショットはこれ一枚↓

コケと



暗くなる中、市バスに乗り込み向かった先は、ライトアップが行われているという 永観堂 だ!!

まるでクリスマスのイルミネーションでも見に来た気分。
凄い人です。
不本意ながら、沖縄人がで~~~じ苦手な行列に並びましたよ

でも待った甲斐ありまして、ライトアップされた紅葉は本当に素晴らしかった!!

06/11/24 永観堂ライトアップ 06/11/24 永観堂ライトアップ2




紅葉のライトアップか~。
沖縄では味わえない景色ですな~。

中では温かいぜんざいなども売ってましたが、ここでは我慢しまして。
帰りに祇園の街をお散歩。
そして八坂さんの近くにあった甘味処にふらりと入りました。同居人にねだって入りました。
だって、ひもじかったんだのにぃぃぃ(笑)

同居人は塩大福を注文。私は豆腐みたらし。

祇園でほっこり

豆腐のみたらし! いっぺ~~ま~さたん


お店の情報控えてなくて、紹介できないのが残念…。
ごめんなさい

この後、黙々と歩き続け、三条木屋町あたりで軽く一杯
大満足の一日でした。



1日1回ぽちっとよろしくです。

ランキング FC2




  ←携帯でGET☆

 
格安航空券が即時に予約できるサイト《エアーポイント》






テーマ : 京都・奈良 - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 永観堂 紅葉

14:00  |  京都日記!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

紅葉

綺麗ですねぇ♪ライトアップされて更に綺麗ですよね☆並んだかいがありましたね(^O^*)ベストショット、もみじがどこからか舞い降りて来た感じですかぁ~♪素敵(*^▽^*)
お豆腐のお団子‥食べてみたい逸品(一品)です(笑)おいしそう♪
この日は同居人さまと楽しいときを満喫されましたね~(*^^)(^^*)
さつきです | 2007年01月29日(月) 01:31 | URL | コメント編集

>さつきちゃん
紅葉のライトアップももちろん初体験だったので、感動しました。
秋の京都は最高だったよ!!(人は多いけど…)
あかみね | 2007年01月29日(月) 09:43 | URL | コメント編集

豆腐みたらし

美味しそう!食べてみたいです。
「で~~~じ」って「すごい」って感じですか?私も人ごみや並んで待つ
ってのが苦手で、空いてる時にしよっ!とパスしまくりなんですよ。
なんで京都のライトアップとか行きたかったけどニュースでスゴイ人出
だったんで諦めました^^;でもやっぱキレイですね♪
キレイな景色を観て、美味しい物を食べて、ちょいと一杯って
で~~~じ楽しそうですね♪(使い方あってるかな?^m^)
銀子 | 2007年01月29日(月) 11:49 | URL | コメント編集

>銀子さん
はい、「でーじ」の使い方当たってますよ~~(*^▽^*)
本当に京都は観光シーズンすごいですね!
びっくりしました e-330
でも自然の景色には感動するばかりで、日本人で良かったな~と。
お豆腐のみたらし、関西なら探せばありそう!
百貨店とかにないかな??
美味しかったですよ!
あかみね | 2007年01月29日(月) 22:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ff238.blog89.fc2.com/tb.php/41-f77a6319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
