All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.29 (Mon)

就職活動…??


はたらく?


みなさん、履歴書って、今までに何回くらい書きましたか?
私は今回5度目かな?意外と多いな~。
職歴を見ると、そういうことになります。
高校時代のバイトとか、面接だけ受けて採用されなかったとか、断った…などを合わせると、10回は書いたかもしれない。
もうこれで最後かな~??


何かね。あっさり次の就職先決まっちゃいそうです(笑)。
とある病院の募集広告で、2007年度職員募集っていうのを見て「4月採用のみの募集ですか?」って問い合わせたら「それは4月前に働けるってこと?それとも4月以降にしか働けないってこと?」と逆に聞かれました。
2月後半に入職できるところを探してます…って言ったら、「それなら健康診断とか手続きも色々あるから、早めに履歴書送ってください」って事になりまして。

ぇ?雇ってくれるんですか??

…まぁ。大体こんなもんです。
今日早速、履歴書に貼る証明写真とを撮って、病院に提出する看護師免許証のコピーをしました。
運転免許証ではない。←半年前に免許のコピーを提出するように言われて、運転免許のコピーを提出したばかみね。お前何しに働きに来てんだ?
こんなヤツがとんとん拍子で、就職活動で苦戦している皆様には大変申し訳ないのですが…。

あ、もちろん看護師にも就職難ってあるんですよ。
でも運のいいことに、私はそれとは関係ない場所にいるみたい(苦笑)。
ただ、即決しちゃっていいのかな?って贅沢な迷いが…(^^ゞ
歳も歳だし、新人さんとは違って少しは余裕もあるはずだし、与えられた場所で楽しくのびのび出来るように、自分を磨けば問題ないか。
どこでも同じだよね~。
ってか、どこ行っても「隣の芝は青く見える」ってヤツだよね。

ま、後のことはその時考えるとして。
とりあえず、面接頑張ろうと思います☆




*****


京都日記!またまた追加♪ こちら




面接ガンバレ!ぽちっとよろしくですm(_ _)m

ランキング FC2




  ←携帯でGET☆

 
格安航空券が即時に予約できるサイト《エアーポイント》

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

タグ : 履歴書 就職

23:35  |  独り言系  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

頑張って!!

あかみね~。仕事を探してるんですね。仕事が採用される不安、わかりますよ~私もそうでした。こんなんでいいの?と思いました。これから働く所、履歴書提出=採用でしたから・・・。今回を入れて、三枚履歴書を書きました。しかし、本当に、一回目で採用され、不採用になったことがありません。本当に恵まれてると思います。あかみねのを読んだかぎり、殆ど採用ぽいね。面接と託けて、どんな人か見る感じがします。面接頑張ってください。
☆たか☆ | 2007年01月30日(火) 08:51 | URL | コメント編集

>たか
頑張ります、ありがとう!
私の場合・・・採用されるかどうか…の不安は実あまりないですね~。
ここに決めていいのかな?って生意気な不安です ( ̄∀ ̄;)。あと看護部長と相性が合いそうかどうか…。
でも、決まったらそこで精一杯頑張るよ~☆
あかみね | 2007年01月30日(火) 12:00 | URL | コメント編集

頑張ろうね。

私も二月一日から、ようは明後日、から仕事始めです。今日は、シフトを決めました。結局週に三回、姑のデイサービスが祝日休みだから、心配だったのですが・・・ずっと同じ曜日必ず働くと決めなくてもいいよと言われ・・・。用事でほかの日に振り替えました。急な呼出しもOK対応するとの事でした。本当によい環境です。頑張って働きます~
☆たか☆ | 2007年01月30日(火) 12:57 | URL | コメント編集

就職

決まりそうですね☆
これで決まれば‥何かのご縁ですね(笑)
あかみねしゃんらしく、頑張って下さい!
応援します。確かに‥あまりにすんなりだと本当にいいのか?疑問に思うときありますよね‥(^^;)‥面接、頑張って下さいm(_ _)m
相性‥ありますよね、気にしたらキリ無いけれど私は非常に心配性なので(笑)事を起こすときは大変です‥。情けないです( ・_・)
横からすみません。
たかさん こんにちはm(_ _)m お仕事、頑張って下さいね。
マイペース☆ですよ~、身体に気をつけて下さいね。
さつきです | 2007年01月30日(火) 17:19 | URL | コメント編集

あるものを・・・

今日、ポストに目をやったら分厚い封筒が・・・。入っていたものは・・・
ふみやさんデザインのカスタムだったんです!!ビックリしました~~こちらに画像を乗せられなかったので家のブログに乗せました。よかったら見てください。まったく話の内容と違い申し訳ありません。
☆たか☆ | 2007年01月30日(火) 17:33 | URL | コメント編集

>さつきちゃん
身近なスタッフとの相性は、合う合わないあって当然だと思うんだけど、一番上の人と相性が合わないと、結構辛いもんがあるよね。。。
ま、入ってしまえば何とかなると思うんだけど。
ホント、いちいち気にしてたら前に進まんもんね。

>たか
2月スタート!お互い頑張ろうね!
医療・介護の利用者に休み時間はありませんからね。
スタッフはボランティアではないので、しっかりと休む時は休む!
なので、思ったよりは割と柔軟なシフトが組まれるのではないでしょうか?
働く側が無理しちゃったら元も子もないですよ~。
プレゼント当選、★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
あかみね | 2007年01月31日(水) 10:38 | URL | コメント編集

初仕事。

あかみね>ブログに書き込んでくれてありがとう。お互いに頑張りましょう。私みたいに、小学生と幼稚園児がいるかたが何なんかいるし、それを通ってきた仕事仲間。無理しない時間にしたほうがいいと年上の方には言われました。私は、家族の事で、出来ないときは、振り替えて入りたいと思っていて、休んだら働く日数は減らしたくなかったから・・・。施設側もそういうつもりだったみたい。掛け持ちで、週一の人もいるしね。ここで頑張ります。初仕事頑張ります。
☆たか☆ | 2007年02月01日(木) 08:56 | URL | コメント編集

おはようございます。
就職活動ですか?転職はエネルギー使いますよね。
履歴書を書くのも結構大変ですよね。

私も過去に7~8通書い経験があります。
大病した後で一時試験は合格で面接で不採用になったのは辛かったですね。
正直に病気のことを話したのがよくなかったようです。
皮肉な事に今はその会社の隣の会社で働いています。

今の会社にも病気のことは全部話してあります。
まさに世の中、捨てる神あれば拾う神ありですね。

あかみねさんも面接頑張って下さい。・・・もう結果出たのかな?
春が来た | 2007年02月01日(木) 09:44 | URL | コメント編集

>たか
うんうん、甘えられる所は甘えながら、仲良く楽しく仕事できるといいですね~~。
私もそうできたらいいな~~。


>春が来たさん
大病の後の職探し…大変でしたね。
でも正直にお話しちゃうなんて…春が来たさんらしくて微笑ましいです!!
今の職場に出会えたのもそのエピソードがあったからこそですね!
履歴書を送った所なので、今は連絡待ちです。
頑張ります。ありがとうございます♪
あかみね | 2007年02月01日(木) 11:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ff238.blog89.fc2.com/tb.php/46-b277f0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
