All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.31 (Sun)

貴船神社 金閣寺

2006年11月26日

超ローカルの叡電も、この季節は混み混みです。
今日は 貴船 に出かけてきた。

電車は紅葉トンネルをくぐり、山へ。

06/11/26 叡電 紅葉トンネル


トンネルを走る時は時速20キロくらいに減速された。観光客大喜び~(笑)。
叡電にはこんな美味しいサービスがあるんですね。
本当は夜間の紅葉燈籠も見たかったんだけど、時間と天気の都合で諦めた。
 
貴船といえば、目的地はもちろん貴船神社 貴船神社

貴船神社は水の神で有名らしい。
おみくじが変わっていて、境内の霊泉に浮かべると字が浮かび上がります! 水占(みずうら)みくじというんだそうです。
貴船の水占い こんな感じだけど、アップ過ぎてただの紙になっちゃってるよ
こっちを見てね。
おみくじの結果は、同居人は中吉。私は吉。
友達の安産祈願の御守りを買って帰りました。


そして 金閣寺 
市バスで移動したんだけど、雨でホント悲惨な感じ。
この時期の京都のバスは、一日中ラッシュアワー

雨の金閣寺



それでも金閣寺は、金閣寺ですよ!
雨でしたが、金閣寺でした。
かなり綺麗に光ってて、立派に金閣寺でした。

雨の中、差している傘にもみじがひらりと落ちてきてね。傘越しに見るもみじもまたオツなもんでしたよ
天気悪いなりに、楽しめたかな。

夜は四条の居酒屋で地酒をいただき満足
同居人はしまぁオンリーなので、ここまで来てわざわざ泡盛を頼んでましたが(笑)。(これがまた内地で飲む泡盛は高いんだ!)
私はにごり酒が美味しくて、一人で二合飲んでしまった~~。
おでんも美味しかったなぁ~~~ はふはふ

 



雨の京都にぽちっとよろしくです。

ランキング FC2


   ←携帯でGET☆
 

格安航空券が即時に予約できるサイト《エアーポイント》



タグ : 貴船神社 金閣寺 京都 紅葉 叡電

14:50  |  京都日記!  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

金閣寺

小学生のときに修学旅行で行きました(笑)
また行きたいなぁ。
綺麗に撮れてますね☆ナイスアングルですね♪ ラッシュアワ‥人が少なかったら更に幸せですね‥贅沢。愛知県でも紅葉の名所はありますが、京都の素晴らしい紅葉には負けます(゜∇゜)
さつきです | 2007年01月30日(火) 17:42 | URL | コメント編集

>さつきちゃん
実はこの日、寮に携帯を忘れてきたので、撮影は同居人。
ってか同居人の携帯、すっごく綺麗に写るのよね~~。
名古屋の紅葉…はどこに行けばいいのかな?
いつか行きたいと思う場所です。
(万博の初日に仕事で行けるはずだったんだけど、アクシデントがあって行けなかったんだよね。)
あかみね | 2007年01月31日(水) 10:30 | URL | コメント編集

紅葉

同居人さんも♪お上手ですね~、本当に綺麗に撮れてますね☆
あかみねしゃん
(´▽`)愛知県の紅葉名所は豊田市(旧足助町)にある香嵐渓‥こうらんけい が有名ですが、本当に京都の紅葉を知った方にはしょぼいかも(笑)m(_ _)mでも綺麗ですよ。紅葉シーズンは賑わいますよ。ライトアップもされますよ。お店の鮎がうまいです(笑)機会があれば行ってみて下さいね。あとは岐阜県になるかなぁ‥桜の季節も綺麗ですよ、谷汲山‥たにぐみさん。華厳寺‥けごんじ の紅葉。ミイラがあるミイラ寺の横蔵寺の紅葉も綺麗ですよ。m(_ _)m
さつきです | 2007年01月31日(水) 11:11 | URL | コメント編集

>さつきちゃん
愛知県の名所にもぜひ行きたいです。
豊橋に親戚がいて、以前、開田高原、妻籠宿に遊びに連れてってもらったことがあります。
岐阜方面も空気が美味しくていいですよね~~♪
色々旅したいな~~♪
あかみね | 2007年02月01日(木) 11:44 | URL | コメント編集

豊橋に親戚がいらっしゃるんですね☆岐阜‥いいですよね(^^)妻籠宿、いいところですよね♪開田高原‥行ってみたいところです。旅って いいですよね。これからも機会があれば 旅して下さい♪そして‥あかみねしゃんの☆旅日記☆楽しみにしています(^▽^)v私も旅‥できたらいいなぁ~(人^∀^*) ♪
さつきです | 2007年02月02日(金) 14:23 | URL | コメント編集

>さつきちゃん
でも、豊橋は遠かった(笑)。
今度はどこに行こうかな。離島の旅もやりたいんだけど。
いつできるかな~~?
さつきちゃんも沖縄に遊びにおいで~~~☆
あかみね | 2007年02月03日(土) 10:05 | URL | コメント編集

沖縄

ありがとうございます♪是非(笑)沖縄に行ったときはあかみねしゃんを一番に訪ねます‥断らないで下さいね
(爆) m(_ _)m
さつきです | 2007年02月04日(日) 13:24 | URL | コメント編集

さつきちゃん
断るって???(笑)
酒飲みにつれまわすかも~~(笑)
フミカラとか???
あかみね | 2007年02月05日(月) 13:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ff238.blog89.fc2.com/tb.php/47-f3bee8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
