All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.31 (Sun)

実相院のライトアップ

2006年11月30日


ライトアップ最終日の 実相院 です~☆
同じ病棟のスタッフのTちゃんと二人で拝観してきました
この日の二日前かな?報道ステーションで中継された事もあり、昼間はすごい人でした(通勤にバスを使ってる職員さんは大変そうでしたよ)。が…夜はさすがにひっそり。
田舎バンザイ(笑)。

面白かったのが、門跡の所にご丁寧に「落葉」って手書きで張り出されてあった事。可愛らしいじゃないですか(笑)。
すみません、もう見頃は過ぎちゃったんですよ~~
なんて申し訳なさげに(笑)。
でもまだまだ綺麗でしたよ。
逆に庭に落ちた葉が風情あって。それはそれで晩秋チックで素敵でした    

実相院


期待していた床紅葉は、ちょっと色褪せ気味で物足りなかったけど。

ピリッとした寒さと、石庭の凛としたお顔と、紅葉の赤や黄色のコラボはベリーグッド

06/11/30 実相院 石庭  ライトアップ

人も少なくて、ほっこりしましたわ。
岩倉最高~♪

実相院紅葉

 
桜の季節もライトアップするらしいです。
見たいなあ~。気に入った!実相院!

この夜は満足して、部屋にTちゃん連れ込み、朝方まで飲んでたっけな。ネットは結局繋がらなかったけど、こんないい場所に住めて幸せだよ。


皆も機会があればぜひほっこりしに来てください。
京都駅から地下鉄烏丸線で20分。国際会館から岩倉実相院行きの京都バスで15分くらい。
京都市左京区岩倉上蔵町121
TEL: 075-781-5464
E-mail info@jissoin.com


新 実相院日記という、住職さんの書く日記も素敵


…あれ!?
実相院はネット繋がるのか!?
くそ~~~~~~っ!!上蔵町めぇぇぇぇぇ!!




これが最後の紅葉日記でした!ぽちっとよろしくです。

ランキング FC2




  ←携帯でGET☆

 
格安航空券が即時に予約できるサイト《エアーポイント》


タグ : 京都 ライトアップ 紅葉

15:00  |  京都日記!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

落葉‥

あかみねしゃん‥最後の紅葉にふさわしい素晴らしい紅葉ですね☆三枚目の写真に惹き付けられました!幻想的で綺麗♪四枚目‥最後のもみじ、いいアングルで撮れてますね~。好きです(´▽`*)
さつきです | 2007年02月02日(金) 01:11 | URL | コメント編集

>さつきちゃん
ありがとう♪
3枚目の写真は私も気に入ってる。
大人の方への年賀状に選んだ一枚です☆
大人の方…っておかしいね(笑) 何となく分かるでしょ(^^ゞ
あかみね | 2007年02月03日(土) 09:47 | URL | コメント編集

(^O^*)

大人の方への年賀状‥(笑)わかります☆本当に心穏やかになる写真ですね~ 頂いた方は新年から幸せ♪気分ですよ~(*^^*)
さつきです | 2007年02月04日(日) 13:53 | URL | コメント編集

>さつきちゃん
それだと良いなぁ…。さつきちゃんにそう言ってもらえて、あの写真を選んで良かったです。
あかみね | 2007年02月05日(月) 12:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ff238.blog89.fc2.com/tb.php/49-4b612e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
