All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.02 (Tue)

1月2日のこと

京都から武道館。武道館からとうとう沖縄。
ちょっぴり寒さが恋しいよ。


なんだ??この暑さは…



初夢。。。
何か見た気がするんだけど、二度寝したらすっかり忘れていました。
鬼ごっこの夢だったかなぁ??(笑)


さて。
お土産もいっぱいあるし、あいさつ回りに。。。

まずはててカップルの家に行って、ご挨拶。
そこで同居人はお酒を飲んじゃいましたので。

おいらが運転席に。
イヤーン\(▽~\*))((*/~▽)/初運転~

早速TRIPPERのCDをセット☆

いいねぇいいねぇ。
沖縄の空にTRIPPERの音はよく似合います。


で、同居人の実家に。

甥っ子達にお年玉を渡し、本気で遊んで非常にくたくたな感じ(笑)。

お義母さん手作りのおせち、うまかった
中味汁、やっぱりこれを飲んだら、沖縄人で良かった~☆と思う。
徐々に体が沖縄人に戻りつつある(笑)。



一度帰って、夜は糸満のイルミネーションを見に出かけた。
去年も行ったんだけど、なんかしょぼくなったなぁ。
全然寒くないし、風情がないって言うか。

シャークのイルミネーション!?
糸満平和の光




ってか、飲酒を自粛する人がさすがに沖縄でも増えてるみたいで、なんか盛り上がりに欠けているというか。



会場で、乗馬の体験をやっていたので乗ってみることに。
800円も出したのに、5分くらいしか乗せてもらえなかったんだけどね。
でもお馬さんが可愛いので許した。

あかみね乗馬にチャレンジ!




その後、初詣に。
今年も、護国神社に行ってきた。

おみくじは、同居人が「すえよし」で、私は「こきち」
一度「凶」って引いてみたいね(笑)。

沖縄そばを食べたくて、出店で買ったんだけど、思いっきり外れてしまい、ショック!

次の日に食べなおす決意をして(笑)。
そばの味をリセットするべくエンダーに向かった。
そこでスーパーフライと、オニオンリングと、クラムチャウダー買って帰り、懐かしさに浸ったのさ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:00  |  日記系  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

食べたい‥

☆トリッパー☆に浸かってますよ~♪わたくし‥o(^▽^*)oあかみねしゃんのお陰‥知って良かったぁ~m(_ _)m
沖縄のお料理‥食べたいなぁ。暮らしてみたいなぁ‥無い物ねだり(*^_^;)
さつきです | 2007年01月15日(月) 09:42 | URL | コメント編集

充実したね~

ワタシもこの日に初詣行ってきたョ(^^)v
波乃上神宮に
出店の前で呑んでばっかりだったけど…(*^^*) フフ  
わかる~ホント、沖縄そばは当りハズレが多い
マズイ沖縄そばが出てきたら、で~じ、わじわじ~だよね~(`皿´)
でも、久々に同居人家族と過ごせて良かったさぁ~♪
りーなー | 2007年01月15日(月) 11:27 | URL | コメント編集

>さつきちゃん
TRIPPER良いでしょ???
ライブはもっともっとGOODだよ~~(≧∀≦)ノ
沖縄料理・・・お口に合うかどうか分かりませんが。
いつか食べれるといいね~。
暮らしてみたい??
物価は内地と変わらないし、やっしゃんは遠いし。。。結構きついよ。多分。
フミヤファンにはおススメできませんね~。。。

>りーなー
( ̄m ̄*)ぷ。
並の上で飲んでるヤンキーリーなーを想像しちゃったよ!(笑)
本当にあのそばにはがっかりだった v-239
そばが入っているビニール袋の味がした。。。_l ̄l○lll
あかみね | 2007年01月16日(火) 07:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ff238.blog89.fc2.com/tb.php/5-aa6a7483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
