All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.31 (Sun)

雪だ雪―――ッ!

2006年12月29日

明け方にやってる音楽情報番組が見たくて早起きしたつもりが。
…見事に寝過ごした_| ̄|○ll...。
あろうことか、録画も失敗_| ̄|○ll...。
あーあ…。と思って窓のカーテンを開けたら、

ん?

なんか木の枝に白いものが!?

雪!雪だ!

慌てて外に出ちゃいました(笑)。
新聞屋~に変な人って思われないかってドキドキしながら…
寮の塀に積もった雪をかきあつめた。
2年前の大晦日に武道館で体験した大雪は、重たくてびちゃびちゃだった。

サラサラでふわふわで!

かき氷のシロップかけて食べてみたい(≧∀≦)ノ
タッパー置いてみた(笑)。←食う気かよ。

おっと。雪だるま、雪だるま!

12290001.jpg


難しいなあ~。
だんだん手がかじかんできて、上手く出来なかった(T^T)。
葉っぱも良いのがなくて…

でも何だか満足だよ~。


12290002.jpg 見てこのふわっと感
 
朝9時過ぎ…
積もってました☆

出勤の皆には悪いけどはしゃいだよ~(≧∀≦)ノ

誰か雪合戦しよっ♪

…しねーよ(-"-;)


雪を堪能するため敢えて20分くらい歩いてみた。
お気に入りの岩倉川沿いを、冷たい風に吹かれながら、ふわふわな雪をかぶりながら。

傘に積もる雪をバサッと落とすのが楽しくて、一人ニヤニヤ(* ̄ー ̄)

てか、2~3歳のはんだやーみたいにギャハハと笑ってたかもしれない(笑)。だって面白かったんだのに~(笑)。


さらに服にもブーツにも雪がいっぱいつくんだけど、すごく軽くて払うとハラハラと落ちていく。
濡れてる感じは全然ないのよね。これが粉雪ですか?
もう見るもの全てが美しくて感動!

12290003.jpg


ここは、90年代前半のクリスマスソング辺りのカラオケの画面によくある、ちょっと眉毛が太いバブリーなお姉さんのように、窓際の席でしんしんと降る雪を眺めながら手紙でも書いてみたくなった(笑)。


で、ほんの少し南にバスで移動し、それっぽいカフェを探すことに。


しかーし!


ちょっと行っただけで、もう雪は溶けていた!しかも晴れてた!


仕方なく…

まだ買ってなかった来年の手帳を買って、バスで戻ってきた。
すると!
岩倉はまだまだ降ってるさー!

さすがに積もってた雪はだいぶ溶けてましたが…
でもでもまだまだ本降り!
 
よし!雪の実相院に行ってみよう!……え?また実相院ですか?




京都日記もいよいよ大詰め!雪で大はしゃぎのばかみねにぽちっとよろしく☆

ランキング FC2

 


 
   ←携帯でGET☆
 

格安航空券が即時に予約できるサイト《エアーポイント》


タグ : 京都 初雪

15:30  |  京都日記!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワクワク

雪ってワクワクしますよね♪雪ダルマ☆カワイイ(^_^)vあかみねしゃん、賛成!雪合戦しよ(笑)私も‥雪集めて(^O^*)かき氷にしていっぺん食べてみたいな(爆)おいしそう(笑)雪って相当気合い入れて‥降らないと。なかなか積もりませんよね。
さつきです | 2007年02月02日(金) 01:36 | URL | コメント編集

>さつきちゃん
積もった雪を口に入れてみたんだけど、まずかった…(笑)
あかみね | 2007年02月03日(土) 09:53 | URL | コメント編集

雪‥

まずかった‥かぁ(笑)シロップ忘れた?‥ (爆) m(_ _)m
さつきです | 2007年02月04日(日) 14:08 | URL | コメント編集

>さつきちゃん
うん。なんか、古いパイプをつたって来たような(笑)。
まずかった~~~(´Д`;)
あかみね | 2007年02月05日(月) 13:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ff238.blog89.fc2.com/tb.php/51-e05f7801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
