All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.31 (Sun)

三度目の実相院と…

2006年12月29日 後編


お昼になったら少し陽が差してきたのだけど、はしんしんと降り続くので、さぁ!行くぞ 実相院 !!

日本の冬!


日本のお庭はが似合うね…

本当に感動。

思えば7月にここ岩倉に来て。
実相院では床緑、紅葉のライトアップ、そして化粧…
桜以外の全ての景色を堪能できました
各々が素敵でした。本当に!
ありがたいなぁ~~。

そんなことを思いながら、お庭に見とれる。

雪の実相院

きれいきれい♪



足も手も、じんじん痛くて大変だったけど、だいぶ長いことゆくってた。
静かに降り続くと、お庭、時々葉っぱに積もったがハラリと落ちるのを時間が経つのを忘れて眺めていた。
体はでーじでーじ寒いのに、胸の中はポカポカして不思議だった。


なんだろう、この感動は。あかみねの遺伝子の中に残っている何かの記憶が騒だしてるのかな?
一体自分は何者だ!?(笑)

そんな事を思ってしまうくらい感動したのだよ!


そうそう、同年代のカップルがいたんだけど、その二人もただただ庭を眺めていた。
何か老夫婦みたいに穏やかに、上品に微笑んでて…
雪に酔っぱらって、妙に輝いて見えた(笑)。

良いなあ…あーいうの。

私の老後の夢のひとつは、縁側で猫とおじいとひなたぼっこすることなんだけど。
同居人は猫アレルギーなので、夢の夢なんだけども(´Д`;)

何だかちょっと近いものが拝めた。
来て良かった~ 
  
穏やかな空気の中で、京都で過ごしたこの半年のことを振り返ってみましたよ。
実はちゃんと看護師さんもやっていた私(笑)。

人の入れ代わりが激しく、求められるものもある程度高く、ちょっとクセのある人間関係…で少人数、CCUっていう閉鎖的な環境…けして優しい場所ではなかったけど、半年やり遂げられたよ。

本当はもっともっと勉強しなきゃいけないことがあったけど、でも自分なりのペースで学んだかなあ。

ここで培った事は、また沖縄帰って活かせるはず。

毎日毎日、楽しかったな。一日も無駄な日なんてなかった。
仕事の上でも、人生で考えた上でも、本当にこれ以上にない貴重な経験させてもらった。

2006年。漢字で言うなら。

6月までの自分は無職だったから、上半期は 「静」 下半期は「動」 です。

そして全体では「幸」

この字を選べる事が何より幸せです。 







これで京都日記!…おしまい☆ ありがとう京都

ランキング FC2




  ←携帯でGET☆

 
格安航空券が即時に予約できるサイト《エアーポイント》



タグ : 京都

15:50  |  京都日記!  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あかみねしゃん、お疲れ様でした☆そして‥京都の暮らし お裾分けいただきました♪ありがとうございます。m(_ _)m雪景色‥お庭の雪化粧 本当に綺麗ですね!(b^ー°)
猫アレルギー、困りますね。私も猫アレルギーで、猫ちゃん好きなのに触れません(;_;)
さつきです | 2007年02月02日(金) 03:17 | URL | コメント編集

>さつきちゃん
猫ダメなの??
嫌いならともかく、好きなのに触れないって悲しいよね。
でもアレルギーは仕方ないもんね。(T▽T)
あかみね | 2007年02月03日(土) 09:56 | URL | コメント編集

そうなんです(T_T)小さい頃から親戚のうちで犬 猫 飼ってて‥普通に触ってたんですけど(笑)どうもウサギ目にクシャミ、鼻水‥痒い痒い(-.-)中学の時にアレルギー検査受けたら猫ひっかかってました(涙)アトピーの自覚しか無かったもので(笑)それ以来‥眺めるだけの日々です。犬も一応遠慮してます‥(笑)旦那は大の猫好きなのに。
さつきです | 2007年02月04日(日) 14:13 | URL | コメント編集

>さつきちゃん
眺めるだけでも猫って癒されるけどね。
やっぱり温かさに触れたいよね~~。残念!
あかみね | 2007年02月05日(月) 13:01 | URL | コメント編集

ステキです

静 → 動 そして  
なんだかとってもいいですね♪やっぱり全体的に  って
サイコーです。
縁側で日向ぼっこする頃、同居人さんの猫アレルギーが
なくなってるといいですね。ほらいつの間にか体質が変わ
るって事もありそうじゃないですか~^^;
銀子 | 2007年02月06日(火) 12:50 | URL | コメント編集

>銀子さん
はい、おかげさまでとっても充実した日々を過ごせましたよ。
旅行で行くのもいいですけど、実際暮らしてみるとさらに素敵な京都でした。アレルギー体質が変わってくれると嬉しいですね~~♪
それまで長生きしなきゃね!
あかみね | 2007年02月07日(水) 16:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ff238.blog89.fc2.com/tb.php/53-18498621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
