All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.04 (Sun)

海は見るもの!

今さっきさ、ジャンクスポーツでゴルフの諸見里さんとサッカーの我那覇さんが話してたんだけど。

実は二人とも「泳げない」ってぇので盛り上がってました(笑)。
司会陣は「沖縄出身なのに意外だ」と。

ほぉ。

至って普通だよね。沖縄の人って泳ぐの得意な人少ないよね。
海が身近にあっても、別に泳ぐ練習とかしないでしょ(笑)。

その後、二人そろって、

「海は見るものです」

だって。

よく言った!(笑)

同居人とちゃ~わらい~。
私も海は見るものだと思うよ~~(笑)。

あんしムチャムチャ~するのに入りたくないよ~~~(笑)。

皆さん、海は見るものです。


ああ、おかしかった(笑)。


⌒*☆*⌒*☆*⌒ 

その後、スタメンにやっしゃんが出てましたね~~☆
ビデオ録画しててまだちゃんとは見てないんだけどさ。

「昔は良かった」と、やたら昔を美化する傾向にある日本人の心理について話してたコーナーがありましたが。


「昔は良かった」と言えるほど、犯罪件数や政治家の不祥事…
などのニュースは少なくはなかったとのデータが示されていましたね。(むしろ現在よりも多いとか)
じゃぁなぜ皆が口をそろえて「昔は良かった」だの「今時の若者は」だの言うのか。。。

やっぱりマスコミの力でしょうね。
昔と呼べるその頃は、情報の伝達がはるかに遅いし広がらないから、巷でそんなひどい事件が起こっていることに気づかず暮らしていたんではないのかいな?
変化というのはとても怖いものです。
身の回りに何事もおこらなければ、穏やかな気分になるものですよ。
それが今では自分と関わりのない場所で起こった事件事故の詳細を、ボタンひとつで知る事が出来る。
これって大きなストレスの原因だと思うんですよね。
自分には直接的な被害はなくても、なんだか「住みにくい世の中だなぁ」と感じてしまう。

もっと自分自身の生活を見直したほうがいいんじゃないの?他人と比較するのではなく、自分自身は今幸せなの?そうでないの?

あるある捏造問題もそうだけどさ。

自分って生き物を生かすも殺すも、やっぱり自分次第だと思うんだよね。
嘘か本当か、多いか少ないか、良いか悪いか…そればっかりにとらわれるんじゃなくて。
物事全てにマイナス面、プラス面ってあると思う。
こうだからこうしなきゃイケないっつ~んじゃなくて、柔軟な適応力を身につけていきたいと思うよ。


自分のいる場所をまず固めないとね。



で。



とどのつまりは。


「海は見るものです!」

…… なのよ。…意味分からん。





*****


京都日記!完結しました☆ こちら




海は見るもの!に賛成♪…で、ポチッ☆

ランキング FC2




  ←携帯でGET☆

 
格安航空券が即時に予約できるサイト《エアーポイント》

スポンサーサイト
21:03  |  独り言系  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうかも~

あかみね>うちも海は近くにありますが・・。 海に泳ぎに行こうと言うことはなかったですね。 なるほどと納得。海を見に行くのは好きですが、海で泳ぐのは嫌いです。海で溺れかけたことも迷子になったこともあるし・・・。
☆たか☆ | 2007年02月04日(日) 23:56 | URL | コメント編集

納得(笑)私も海を眺めに行くことはありますが~ 泳ぐことは‥ありません☆ジャンクスポーツ、ついてましたが‥
息子の発熱に気づき慌てました(涙)途中から番組内容は‥わかりません(^_^;)‥m(_ _)m
さつきです | 2007年02月05日(月) 00:16 | URL | コメント編集

>たか
海はビーチパーティーする場所だよな~~(笑)。
美味しい肉とか焼きそばとか食べながら、音楽ガンガン聞きながらビール飲む!
これが正しい使い方v-238(笑)

>さつきちゃん
息子さん大丈夫ですか??
もう元気になってるかな??
お大事にね~~!
あかみね | 2007年02月06日(火) 11:13 | URL | コメント編集

「海はみるものです」
夏の沖縄で海で泳いでたら皮膚病になるかも・・・。
紫外線にあたりすぎて皮膚がんとかなるそうですよ。
最近だよね。学校にプールの授業あるの。
わたしの時代は、プールあるのに使用せず、近くの学校へ
臨海学校とかで泳ぎにいってました。
寄付金だけとってなんだったんでしょう???
ton | 2007年02月07日(水) 18:58 | URL | コメント編集

>tonさん
そうそう、沖縄の人が泳げない社会的背景に「学校にプールがない」ってことが第一にあげられていましたよね。
幸い、昭和50年生の私らの時代は、プールの授業もありましたが。
(そもそも、うちは海のない町でして・笑)
プールがあっても、水泳という種目に熱心な先生は少なかったです。
海での紫外線は、この頃特に怖い気がする。
その前にまず熱射病患者の多いこと。
オイル塗って裸で過ごすなんて、論外ですよね!!
正直、迷惑です。。。
海に入るなら、朝か夕方にしてほしい(笑)。
紫外線対策、忘れずに★
あかみね | 2007年02月08日(木) 00:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ff238.blog89.fc2.com/tb.php/57-d7fba5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
