All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.22 (Thu)

4ヶ月突入です。

まだちょっぴりつわりが残ってますが。
だいぶ落ち着いてきました。
仕事も元のペースで出来つつあります♪

私の場合、妊娠初期の症状はこうでした。

頭痛
便秘
倦怠感
眠気

から始まって、

吐き気(空腹時も満腹時も)
嘔吐
夜間の頻尿
便秘と下痢の繰り返し



妊娠に気づいたのはもう7週目に入ろうとしていた時でしたが。
やたらと頭痛がひどくてイブを常用していたのは、今思えば既に5週とか6週に入ってた頃だと思う。
病院に行ってからはイブは飲んでませんよ。
カロナールを渡されたんだけど、効かないんだコレが(笑)。

そんなこんなで、頭痛が少しましになったかな?と思えば嘔吐が始まりました。
教科書通りというべきか、10週頃が一番しんどかった


そして先日、12週でとうとう妊婦健診に突入しました。

このあかみねが妊婦健診を受けることになるとはね。
未だに不思議な感じですが。
お腹の中の怪獣は、立派に育っておりました。

2007/11/19 12w4d


↑12週4日の図。

そろそろ禁酒も飽きたな~~。


来月はもう5ヶ月。
腹帯なんか巻かなくてはいけないのか??
妊娠線対策も必要なのか??

実はここに来て、急遽披露宴の話まで持ち上がってたりするので、非常に忙しくかつ、貧乏になりそうな予感…_| ̄|○||llll||

皆さん、ご利用は計画的に…ですよ
 



妊娠線対策ならコレ
アノ雛形サンも推薦◎


あの★なめ猫★が
遂に復活(=゚Д゚=)

17:05  |  マタニティライフ  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!

お仕事忙しいのね~なんて。ボケたこと書いちゃったけど、
あかみねちゃん、妊婦さんだったのね!(*^▽^)<*☆°”
遊びにくるの遅くなっちゃってごめんなさい。
つわり&禁酒しんどそうだね。
でも待望の赤ちゃん!ピカピカに産まれてくるといいねぇ。
今年もFFの妊婦さん多いわ。私の友だけで4人目。
うちの息子の誕生日は28日です。予定日より2週間早く産まれたけどね。
体大事にして、短いマタニティライフを楽しんでね!
ななこ in East-Yodo | 2007年12月05日(水) 07:15 | URL | コメント編集

こんにちは。千恵です!
いつの、どこの千恵だよっ!て話しですよね?

島根県の千恵です。数年前にチョコチョコ、お邪魔していて…本当久しぶりにお邪魔したら…なんと妊婦!!!

『お揃いぢゃーーん!!』

てことでメッセージです。私はまだまだ出来立てほやほや (^_^;)

披露宴、是非、オススメですよ!金をかけなくても素晴らしい披露宴は出来ます!!(プランナーですから、力強く言えます!)

無理されず、誕生後、3人の高砂も素敵ですしね!

なんだか気持ちばかりのメッセージ。失礼しました m(__)m
千恵 | 2007年12月06日(木) 12:10 | URL | コメント編集

>ななこちゃん
そうなんですよ。いつの間にか妊婦ですよ ( ̄∀ ̄;)
つわりは落ち着いたけど、禁酒はつらい_| ̄|○||llll||
もうすぐ安定期。そしたら食前酒レベルの軽い一杯を楽しみたいと思いますよ☆
今年(来年)はママさんになられる方が多いんですね。
周りに同級生がたくさんいるって、心強いですわ♪


>千恵ちゃん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
去年の、フミヤ三昧な京都生活で燃え尽きて、現在すっかり地元モードなあかみねです(^^ゞ
披露宴ですね~~(笑)
沖縄はちょっとまた違いますからね~~。
私的にはドレスも興味ないし、乗り気じゃなかったんですが。
しかも、うちの両親もいないし、親族もいないという特殊な状況では、引け目もあったし(沖縄は両家の親族の出席だけで軽く150人ほどになりますので。。。)
何もお披露目するほどのもんじゃないだろう・・・と迷ってたんですよね。とにかくめんどくせ~~~って言うのが一番の理由だったんですが(笑)。
でも、同居人のご両親への孝行と、今までお世話になった友人・同僚etcへの感謝祭にしようか?ということで、ちょっと変わったプランで決行する事にしましたよ~~。
今までの沖縄の定番披露宴を払拭するぞっっ!と、別の意味で楽しみ~~(笑)。
生まれちゃったら、二次会に行けなくなりそうなので、生まれる前にやっとかなきゃ!!( ̄m ̄*)


あかみね | 2007年12月11日(火) 11:17 | URL | コメント編集

沖縄だと、またこちらとは違った披露宴なんでしょうね。
島根も隠岐という離島がありますが、そちらの披露宴は三日三晩、新郎を柱に括りつけて町中で飲み明かすのが風習です。
新婦は迷惑かと…。

久しぶりの妊娠に忘れてることだらけで、イチイチへこみます (>_<)

今は史上最強の便秘。
全く前回とはツワリのタイプも違い、なんだかね (-.-;)

私も早く安定期を迎えたい!!
アカミネさんも、無理せず、妊婦ライフを楽しんで下さいねっ!
千恵 | 2007年12月13日(木) 08:12 | URL | コメント編集

>千恵ちゃん
島根すげぇぇぇぇ!
新郎はかわいそうだけど、三日三晩飲み明かせるのは羨ましいかもっ!
仕事いっぱい休まなきゃ!(笑)
体調、どうですか?
無理なさらずにお大事に過ごされてください♪
あかみね | 2007年12月16日(日) 10:53 | URL | コメント編集

こんにちは
忙しそうですね。

怪獣も順調に育っているようで一安心です。
そろそろ安定期だからといってあまり無理をしないでください。

いい年の瀬になりそうですね。
頑張ってください。
春が来た | 2007年12月27日(木) 10:47 | URL | コメント編集

>春が来たさん
色々と準備に追われてますが、まぁなんとかなりそうです♪
ところで、春が来たさん、ブログは閉じちゃったの??
あかみね | 2007年12月28日(金) 17:31 | URL | コメント編集

今晩は
早速ですがブログは引越ししました・・・ゴメンナサイ。
お知らせしたとばかり思っていました。

今度は記載しましたので暇があったら遊びに来てください。
以前とあまり代わり映えしませんけどね。
レオ君は相変わらず元気でいますよ。

よいお年をv-218

http://haru1951.jugem.jp/
春が来た | 2007年12月28日(金) 19:39 | URL | コメント編集

随分、ご無沙汰になります。
私のこと覚えてるかな?

入籍、妊娠おめでとう!
あかみねちゃん、ママになるんだ~

体に気をつけてね(^_-)-☆
makiko@大阪 | 2008年01月15日(火) 09:38 | URL | コメント編集

>春が来たさん
お!新ブログ、お邪魔しますね!

>makiko@大阪ちゃん
覚えてますよ!
マックで一緒にお茶しましたよね~~☆彡
そうなのよね。ママって柄じゃないんだけど(笑)。
お祝いコメントありがとですm(_ _)m
あかみね | 2008年01月18日(金) 10:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ff238.blog89.fc2.com/tb.php/78-7d09b2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」

“あなたの体は、悲鳴を上げています” たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。生理不順睡眠障害頭痛体調不良食欲異常慢性疲労なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。それは、ストレスによって、脳の神経伝達物質が乱れて
2007/11/25(日) 18:32:09 | 時給百円未満

▲PageTop

 | HOME | 
