All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.16 (Fri)

16w5dの日記。

いやいや。。。
そうとうの期間放置してる間に、スパムとか言うのがとんでもないことになっている
私なんかのブログを楽しみに待ってる方はいないと思いますが。。。
なんか、すみませんでした(^^ゞ
ただ今38週で、もういつ産まれてもいい時期に突入です。

さぼってたブログ、できるとこまでアップしておきますね~~♪








2007/12/18 16w5d


仕事もないのに早起きはちぃと辛かったですが(T▽T)。
朝9時に産婦人科。
妊婦健診でしたよ。
体重は先月より1.8kgアップ。
やたら腹が減るしな~。これから先は気をつけなきゃ。


同居人も同行。
昨日はDr.K、絶好調でよく喋る!!(笑)

同居人デジカメ片手に、「撮ってもいいですか?」
センセー 「はい、いいですよ。」
同居人 「センセーを撮るんですよ( ̄ー ̄)ニヤ」←もちろん冗談
センセー 「ぉぉっ!僕なんか撮らなくても!じゃぁ、生まれてから一緒に撮りましょう♪」←まんざらでもない
同居人 「え?生またら子供しか撮りませんよ~~」←オチでーす。

あはははははははは。


そんな会話に始まり。
センセーは「ご主人、何か聞きたいことは?」と。
同居人「妊娠中はどのくらいならお酒飲んでも大丈夫ですか?」

そんなこと医者に聞くなよ(´ι _`。)…と思っていると、センセーはもちろん
「どれくらいなんてないですよ。飲まないことです!警察に飲んで運転してもいいですか?って聞いてるようなもんですよ!」と笑ってた。
当たり前だ。
飲むならばれるな(笑)。
それとお酒が与える影響など、一通り説明なさった後。
「飲酒の場合、ビール350mlまでなら検問の時アルコール反応出ない人もいるらしいよ。」と、役に立つんだか立たないんだか、よく分からん微妙な情報も下さったよ(笑)。
ってか、誰もが知ってるような話だよ。
それこそ一滴も飲んじゃいかんっつ~~の(笑)。


さぁ。皆様お待ちかね(?)の写真はこれ。↓
2007/12/18 16w5d



ちょっと分かりづらいかもしれないけど、右側に屈曲した足が見えます。これが自転車こぐみたいにバタバタ動いてました。
そういえば、先週の金曜日、深夜入りの前横になってたら、なんか右の下腹部で、数分だけど、しゃっくりのような動きが感じられたんだよね。
もしかしたら胎動??でもまだ時期が早いから気のせいかもしれない。
母子手帳にある「初めて胎動を感じた日」。。。なんともあいまいな項目で、古臭さを感じますが(笑)。まぁ、きっと母性を意識させるためのものなんでしょうね。書き忘れたくない人はこの時期にろそろ意識しておいた方がいいと思う。仕事してたら多分、いつのどれが「ソレ」なのかさっぱり分からん気がするんだけど(笑)。

さてさて、センセーにそろそろ分かります??って聞いてみた。
「見てみようか?」と、おまたにズームイン。

「女っぽいね~~」

ってことでした。

やっぱり予想通りです。
メスなら育てやすそうだ。オスはタチ悪そうだもん( ̄m ̄*)



先月の採血の結果は、風疹抗体がやや低めってことで、6ヶ月過ぎるまでは感染しないように気をつけてくださいと言われました。
はい、リョウカイ♪
で、昨日は内診で細菌感染がないかの検査と、子宮警官の長さを測る検査もあって、診察料は6.000円ちょいでした。
14:50  |  マタニティライフ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
