All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.28 (Wed)

31w4d の日記。

さてさて、またまた過去日記で失礼します。
2月9日土曜日。
無事に結婚披露宴も終わりまして、妊婦生活は順調。
2月末に、新居に引越し。
3月に入って、ようやく生活が落ち着いた感じです。

仕事はかなりハードでしたが、意外にもトラブルなく経過。
ノロウイルスやインフルエンザの流行にも負けず、しっかりお仕事頑張りました(笑)。


そんなわけで、コレは2/18、25w4d(7ヶ月)の健診でもらったエコー写真。
確実に女の子っぽいって言われた。

2008/2/18 25w4d


そして、3/4から、3泊4日で新婚旅行っぽく、横浜・東京に行ってきた。
同居人と2人で旅行するのもコレが最後かな??
老後まではせわしい日々になるんだろうな~~。ちょっと寂しい。。


2008/03/31 31w4d


31w4dの妊婦健診。

実は先週、仕事疲れのせいかお腹が頻繁に張る気がしたので、一昨日も診てもらったんだけど。
そういうわけで一昨日は、初めてNST(張りと児心音と胎動をチェックするモニター)を取りました。
結果は、軽い張りはあるけど心拍数にも問題なし。
内診でも問題なし。子宮口が閉じているなら安心して仕事出来るので良かった。
今日の健診では、エコーのみをチェック。
もうかなりでかい。1832gにもなってました。

2008/03/31 31w4d


最近、お腹の中でむぎゅむぎゅ動いて痛いくらい。
動く時に外から見たらマジでエイリアンがいるみたいで気持ち悪い。。
子宮が筋肉痛するんじゃないかっつ~勢い。

多分、あかみねに似て、ねぞうが悪いヤツなんだろう(笑)。

とりあえず、経過良好。

ただやっぱり仕事中は安静時に比べればかなり張るわけで。仕事しながら『張るな~張るな~』と念じてるので、コイツは自分の名前を『はるな』だと思ってんじゃないかと心配だ(笑)。

もう名前決まってるけど、どうもお腹に話しかけるのとか、やっぱり出来ない。というか、出てこないと実感わかないっぽい。

ただただ、不思議な感覚があるのみです。


ところで、2週間前の血液検査の結果、貧血になっていることが!

いつでも、ヘモグロビンは14mg/dl台ある自分が。←ありすぎ(笑)。

なんと10.2mg/dlまで↓

生まれて初めての貧血だよ!

…自覚症状は、
確かに息切れと動悸と易疲労感が。

単に妊娠と仕事疲れのせいかと思ってました。

食事気を付けてるつもりだったけど。
鉄剤のシロップ処方されちまったよ。
便秘がまたひどくなりそう(ノ_・。)。

てかおいしくない。おぇ。。


さて、明日から4月!新年度だね~。

あかみねは、こないだの金曜日がラストの夜勤でした。
いよいよ産休突入へカウントダウン開始!

新人さんたちと入れちがいで休みに入るので、何となく寂しい感じだけど。

産休、育休中は、やりたいことやって楽しむぞ~☆
15:00  |  マタニティライフ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
