All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.28 (Wed)

35w4d の日記。

4/11から、やっと産休に入りました★
のんびりできるのも今のうち。
4月の内は、まだ体も動いたので、心電図セミナーに出かけたり、仕事の仲間との飲み会に参加したり、けっこう遊びまわってました(笑)。


2008/04/28 35w4d

35wも後半に入りまして。
いよいよ週1ペースの健診になりましたよ。

昨日はGW中の平日ってことで、待合室はすごい混雑!
特に、4月5月の出産予定件数は、月に60~70件ってことで、お腹の大きな妊婦で溢れかえってた!
出来れば6月に入ってからのんびり産みたいもんだ。

「30分ほどモニターしますね~~」って言われて個室に行ったんだけど、モニターつけられて1時間ほど放置されたし(笑)。
軽く寝ちゃいましたが…腰痛いっつ~~のっ!
まぁ、仕方ないよね、あの混雑ぶりじゃぁ。

そのあと診察。
エコーで胎児の成長と羊水の量をチェック。
「何の問題もなし。
大きさは2547gだね~~」って言いながら、プローべを顔のところへ…

すると。。

2008/4/28 35w4d



「ん!?ぶひゃひゃひゃ!!ほっぺがぷくぷくだぁ!!おたふくちゃんだね~~!!」

と笑うDr。

30wを越えたあたりからは、エコーで見る赤ちゃんは、もう画面に収まりきらないので、希望しない限りあんまりプリントアウトしない先生なんだけど。
なぜかツボにはまったらしく、こっちが何も言わなくてもプリントアウト。「うりっ」と言わんばかりにその写真を手渡された。
いえ、そこまで欲しくないんですけど。。(笑)
「あ~~、ほんと。こぶとり爺さんみたいですね」って言ったら、さっきまで大笑いしてたのに、あわてて「そこまで言ってないよ!」とか言うDr.K。。。
あまりの忙しさに、きっと頭おかしくなってたんだな~~(笑)。
お疲れっ( ̄▽ ̄)ゞ

ちなみに、前回の貧血の検査の結果はギリギリセーフの(Hb11.0mg/dl)で。
今回は薬を出されずにすみました♪
でも胃が圧迫されて食欲がないので、注意しないといけないと思う今日この頃です。

公費負担の検査が増えたので、今回も採血と、あと内診で細菌培養の検査もしました。37週までにデータをそろえたいってことで。
来週は公休日でモニターしか出来ないので、一週早いけどしちゃいましょうとのことでした。


診察の後、担当助産師さんのおっぱいチェック。
こちらも「上等!」と太鼓判を押されてきた♪
おっぱいのトラブルは産科ナース時代、見ていてホント辛かったので、ああはなるもんか!とけっこう頑張ってお手入れしてる。
ここの産院は完全母乳で、助産師さんも産前からしっかり指導してくれるけど、そうは言っても、初めてだとイメージもわかなくてどの程度の手入れが必要か迷うところだと思う。
そこらへんは、古い経験ではあるけど、活かせそうなので助かった♪


午後は、入院に必要なものを旅行カバンに詰め込んでみた。
これでいつ陣痛が来ても慌てることなし。
でもまだまだ産休を楽しみたいので、でっかくなりすぎずに6月まで腹の中にいてくれ~~~。
15:13  |  マタニティライフ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
