All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.15 (Tue)

産後4~5日目のこと。



6/8(日) 産後5日目の夕食ですよ!
めちゃめちゃ豪華だったo(゜∇゜*o)



祝膳! デザートも豪華!


『出産おめでとう膳』

*ライス
*ベジタブルスープ
*伊勢エビのテルミドール
*替わりメニュー(この日は牛のお料理)
*グリーンサラダ
*フルーツの盛り合わせ
*ケーキ
*レモンティー

…すごいっヾ(≧∇≦*)ゝ

とても一人では食べられません(笑)。
同居人と2人で黙々と食べましたが、さすがにフルーツは残りましたo(_ _*)o

最後まで食べたかったけど、面会にいらっしゃった皆さんにも同じ果物いただいてたり、他にもケーキやドーナツもいただいてたので、もう勘弁…状態で(笑)。
いや~
くわぁっちぃさびたん( ̄人 ̄*)


そしてめでたく、6/7の23時すぎ。
怪獣ちゃんは最後の抗生剤を注射して、長いこと頑張った点滴を抜針してもらえました!(*゜▽゜ノノ゛☆

実はこの日の朝、やたら寝てる時間が長くて、看護師さんが『元気ないかも』って心配して朝採血されたんだよね。
便秘気味で、まだ緑の胎便~移行便が続いてたから浣腸かけたりもして…


ちゃんと飲めているか確認の為に授乳前後の体重を測ると…

なんのこっちゃなく。
おっぱいの出がすこぶる順調で、一回の授乳で32gも飲んでた!


普通、出始めのこの時期は、10cc前後でも良しって感じなんだけど。
逆に授乳にエネルギー使って、体重減っちゃう子もいるくらい。

それが…
うちの怪獣は…( ̄▽ ̄;)

『言うことなしです!これだけ飲めば、そりゃあ眠れますね!ママのおっぱいも乳首に傷もなく素晴らしいです!』って、母ちゃんも子も、体がかゆくなるほどほめられたよ(笑)。


とにかく
めでたい1日でございました☆


2008年 7月15日 記。
10:16  |  マタニティライフ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは
病院とは思えない豪勢な食事ですね。(笑)

でも二人分の栄養ですからしっかり食べないと

順調の様子で安心しました。
春が来た | 2008年07月29日(火) 09:15 | URL | コメント編集

>春が来たさん

豪華でしたよ~~~。
さすがに2人分食べたらカロリーオーバーですがe-330
あれからもう2ヶ月経とうとしてますが。
産後の食欲はすさまじく、未だに衰えを知りませんe-264

あかみね | 2008年08月01日(金) 11:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
