All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.01 (Fri)

お産のおもひで。



遅ればせながら、入院生活を振り返っての日記をアップします。
ちなみに、退院は6/10。
本当は6日目に退院なんだけど、怪獣が5日目まで点滴してたため、様子を見ての退院で、産後7日目になりました。







思えば人生初体験!がいっぱい詰まった一週間でございやした。


本当にこの病院には良くしてもらいました。
担当助産師のSさんが、陣痛でしんどい時に浴槽にお湯を張ってくれて入浴させてくれたり。

ずっとフミヤ君のCD流してもらい。

アロマ焚いてくれたり。(匂いが苦手な同居人が気分悪くなって途中でやめたけど)

痛みが強くなってからは、Sさん中心に一時もそばを離れずに、3~4人の助産師が代わる代わるマッサージをしてくれた。

同居人なんか、自分の眠気が引いたちょっとの時間しかマッサージしてないけど、次の日全身筋肉痛になるくらい大変な姿勢。それを何時間も続けてくれて…。
思い出したら、感動で涙が出そうだよ
自分が産婦人科で働いてた時、こんなに産婦さんに付きっきりになった事なんてなかったからさあ。
家族がいたら、時々様子を見に行く程度で、分娩台に上がるまでは家族に任せて違う仕事してたはず。さぞかし不安だったろうな。

同居人がついててくれるのはありがたいけど、助産師さん達がいてくれた事が何より安心だったもん。
自分が体験しないと分からない事って本当にいっぱいあるんだね。

意識が飛んでた時もずっと体のどっかに手の温もり感じてたし。
促進剤がマックスの量になってからは、痛みのないほんの2~3分の間に、少しでも食事がとれるようにと、小さいおにぎりを作ってくれたり…。
痛みと眠気でトイレもままならなくて、トイレからナースコールして『一緒にいてくださいっ』って頼んでしまったら『ごめんね!一緒にいるよ』って逆に謝られたり(ノ_・。)

術後は痛みに配慮して、添い寝授乳の介助を何度もしてくれて。
いつも優しく『早期離床は大切だけど、無理しなくていいよ』って声かけてくれ。

悪夢見てシクシクしてたら、すぐにカウンセラーに繋げてくれてたし。

緊急帝王切開になった事を悔やまないように『赤ちゃんにとってもあそこが限界だったんだよ。よく頑張ったね』って労ってくれて。
改めて言ってもらえると、なんて救われるんだろうって思った。

退院前日にはフェイシャルエステも受けてきたし

食事は美味しいし
部屋は東横クラスのビジネスホテルと同じくらい…それより上かも。とにかく綺麗だし

絶対次もここにするっo(^-^)o

勝手に決意してしまった(笑)。



2008年 8月1日 記。
12:19  |  マタニティライフ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでちゅー

あかみねさん、遅ればせながら『おめっとさーん』。
私も7月30日に次男を出してみましたよ

難産だったのねぇ
お母ちゃんもベイビーも、よく頑張った

私は…というと…『前駆陣痛』に悩まされ、本当に『キター』と気付いた時にはちょっともう本気で痛く…7月29日の22時過ぎに酔ってる旦那と寝てる三歳半を連れて病院へ
んで、0時40分出産というちょっとした2時間ドラマと平行でいける、いわゆる安産でした
ま、尋常ぢゃない痛さに、尋常ぢゃない奇声を発し、チェを聞きながら、助産師を蹴るみたいな出産。
今は寝不足
千恵 | 2008年08月13日(水) 14:36 | URL | コメント編集

>千恵ちゃん

ありがちゅーーi-199
ってか、千恵ちゃんもおめでちゅーーーっi-199(笑)

前駆陣痛、悩まされましたe-263
私の場合は、待てども待てども尋常じゃない痛みにまで達しなかったけどe-263
お産の形はホントに色々ですね。
お互いお疲れ様でしたe-466

うちの怪獣はよく寝るので、寝不足はほとんどないけど、千恵ちゃんは二人目ってことで体が休まらず忙しいでしょうねe-282
早く産後の疲れから、回復されますように。。。

わざわざコメント、うれしかった!
ホントにありがとっe-266
あかみね | 2008年08月16日(土) 20:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
