All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

あっという間の2ヵ月半。




   *:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:**:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*

怪獣が生まれてもうすぐ 80日 。
そこで、ちょっくら成長ッぷりを振り返ってみよう 


   *:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:**:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*
 



2008年 6月3日 (火) 17:21 誕生  

体重 3446g  身長 50.4cm  胸囲 34.5cm  頭囲 36.2cm

 

6月10日 生後7日目(退院時) 体重 3350g    
    
 

あっという間に退院。
出生届け出しに行って、怪獣も晴れて 地球の生物 として認められました。



6月17日 生後14日目(退院後1週間健診)

体重 3640g   体重増加 41g/日


6/28、生後25日目にして、お友達の先輩ママさんの家に初お出かけしました!
怪獣はちっとも動じませんでしたよ。
度胸すわってんじゃーーん



7月8日 (1ヶ月健診)

体重 4600g  体重増加 43.6g/日

身長 53.1cm  胸囲 36.5cm  頭囲 37.1cm



無事、1ヶ月が経過しました。
この週から、ベビーマッサージを始めました。
毎週楽しんでます


いつも洗面台でやってた沐浴ですが。
ものすごく狭くなってきたので、ベビーバスを使い始めました。
身長も伸びるの早いね~~。  


8月に入ったら、ますます大きくなった感じ。あっという間に2ヶ月経過。
お風呂はもう母ちゃんと一緒に大きなバスタブに入ってるよ♪


それから、7月の後半くらいから、あやすと笑うようになった 
両足をつかんでトコトコ動かしてやるのが好きみたい。
大体8割の確率で笑うー。
目も合うようになったし、TVもジーーッと見たりする。
こぶししゃぶりも始まった。
そして、ここ最近は、首がすわってきたみたい!!
本当にどんどん成長してる 

 
でも成長が早すぎて、実はちょっぴりサミシイ。
もう少し、小さな赤ちゃん時代を満喫していたかったな。

生まれたばかりの写真を眺めては、まだたった2ヶ月前のことを懐かしむあかみねww。

16:29  |  子育て日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年08月25日(月) 10:13 |  | コメント編集

赤ちゃん

保育園で働いた時に思いました。毎日成長がみえる驚き。親御さんに共感できる嬉しさ。

でも親御さんにはかないません!ふぁいとぉー!

ナイショコメントなんて出来るんですね~思わずスペシャルデー@Fのこと書いちゃいました~(=⌒ー⌒=)ではまた。
ふみくみ | 2008年08月25日(月) 13:04 | URL | コメント編集

>ふみくみちゃん

ホントに日々成長していくんですけど、気持ちが追いつかない。。。
もう少しのんびり大きくなってほしい(笑)。
復職へのカウントダウンが始まってるのが嫌です(笑)。

ナイショコメントありがとうv-238
幸せ分けてもらいました(*゚▽゚*)人(*゚▽゚*)
あかみね | 2008年08月26日(火) 14:22 | URL | コメント編集

お久しぶり~

久しぶりにブログをのぞかせてもらったらママになってたんですね。

遅くなってしまったけれどおめでとう!
出産、大変だったみたいだけど無事に怪獣くんが生まれてきて良かったね。

子育て復職、頑張って!
makiko@大阪 | 2008年11月17日(月) 13:04 | URL | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2011年03月27日(日) 21:48 |  | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012年11月07日(水) 22:20 |  | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012年11月22日(木) 07:25 |  | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2013年01月16日(水) 09:51 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
